今週は、怒涛の連続のマチソワ観劇の予定でしたが職場の人に譲ったり、子供が観たいと言ったりしたので結局今週1回で宝塚は最後となりました💦でも、Sの通路の所だったので咲ちゃんを間近で観れて、パレードもあがちん達を間近で観れて満足でした♪千秋楽はちょうど観れない時間帯なのでこれが自分の宝塚My楽になり寂しい気持ちです。いつも思いますが、トップさんの退団公演が一番組の雰囲気が良く感じ、あと1作観たい気持ちにさせてくれます。
ベルばらを観たことないと言われたら、つい観て欲しいと思いチケットを譲りましたが喜んでいたので良かったです。

最近、雪でも思いましたが星や宙や花にしても宝塚OGや現役や音楽学校生の観劇が凄く多く感じます。いつも結構な人数の方をお見かけします。昔はそこまで多くなかった印象ですが、別箱でも凄く見かけます。来ていない日がないくらい…
皆さん「ワァー」と嬉しそうですが、結構良い席で観劇されるので私は複雑な気持ちになるタイプです。有名な方だと私も気分が乗りますが💦
最近チケットが取りにくいのでそう思うのですが、観劇の時も思いましたが、観劇される方も昔に比べると変わった気がします。初めて観ましたみたいな人が多い印象です。昔、前の席でも沢山
捌きが出ていて当日行っても選び放題だった事を思えば、営業の方が頑張っているんだろうなと思います。
ただ、交通社の貸切はなかなかの料金設定で流石の星組でも残っている模様です。最終売れなかったらFCにおろしたりして痛手はないのでしょうが、貴重な土日公演2回とか止めてほしいです。
席の幅が広いのに同じ高い値段って…💦それを思ったらローソン貸切とかの方が良心的に思います。SS席のプランでもそんなに高くないです。
ディズニーのようにお金を出す人の満足度を高める戦略なのかもしれませんが、宝塚って何回も行く人が多いのでお金がつらいです。