花組「Liefie 愛しい人」を観劇してきました。
日本青年館でのチケットの感じや、感想を読むとあまり期待していなかったのですが私的には何かほっこり終わり良かったです。
1幕は何が言いたいのか良くわからず、だいや君も2番手の役っぽいのに全然出てこないし、駄作感を感じましたが、本当の趣旨はわかりませんが何か最近の宝塚の指導問題等に言及したそうな雰囲気を感じ、GOが出るのがあそこまでの表現なのかな?と思いました。
席もちょうど良い場所だったのか、客席降りも間近で観られてそれだけでも楽しく、話しかけられる位置なので満足でした♪
今回は2番手って?と思いましたがだいや君が最後はセンターで踊りキラキラ衣装でかっこよく踊っていて今までわかっていなかったですがかっこ良かったです。
ただ、最初の娘役の部分の歌詞が娘役自虐歌詞みたいで何で?と思いました💦
しまむらと言い、最近たまに一般受けしない自虐的な事を面白いと思って出される事がありますが、あまりにも時代をわかっていないですね…
娘役の七彩さんは、悪い噂が出て私はちょっと気分が乗らない感じでしたが、お歌は上手ですね。
背の感じもちょうど良く、ヒロさんとのお芝居も良かったです。
前に、トップ娘役さんよりも新人公演で上手く演じてたように感じた歌うまの方を思い出しました。急に辞めちゃいましたが…
今後は、路線娘役立ち位置で活躍されるのかと思います。ただ有力娘役、彩葉ゆめさんの配属がどこになるのかも関係しそうですが💦

日程的に平日が多かったのもあるかと思いますが、今日もチラホラ空席を見かけました。
隣の人も結構寝ていたりして、作品も好みが別れるかと思います。トップにはなれるであろうほのかちゃんがこの作品で良かったかと思います。微妙な人だと可哀想💦いつもは取れない私でも、友の会等で当たったので。
何となく、作品もあるかと思いますが星のドラマシティでの取れなさ度等を考えるとありちゃんの勢いは凄いですね!
退団しても、れいちゃんのコンサートはチケット難ですし本当に席を埋められる人は凄いです。
今回のを観ると、ほのかちゃんの2番手羽はまだだろうかと思ってしまいました💦ポスターもかちゃさんだけ切手でインなんでね。
でも、思ったより聞いた評判よりは満足してだいや君にもキュンとしてあと1回位は観たいと思いました。