宙組の新春公演の演目と日程が発表になりモヤモヤしています💦
星組はお正月公演中止になったのに1日から公演があるそうです…自分のチケットがとんだので何で?と思っている所がありますが。
チケット販売が終わってから発表されたのでふざけんな!って怒ってました。必死に取ったのに💧
宝塚っていう立地が悪いのかもしれませんが、公演日数を減らすなら土日祝は公演をしたり、夜の公演を東京みたいにつくるとかして欲しいですね。友の会、全然当たらない上に祝日被っても月曜日休みで、土日の片方は貸切で、観たいなら平日来いって感じが…平日でも当たらんときは当たらんけど。
他の演劇で、梅田とかの公演だと基本昼からで夜も多いと思いますが💦
真っ昼間だと、仕事休んだりしないと行けないので、夜あれば行こうと思えるのになー。

宙組の演目ですが、日本物はそのままされるのですね。昔々、杜けあきさんの時代の日本物は上手で作品も私的には面白かったと思います。
今は、日本物ってだけでお芝居でも人気がない感じがしますが、「紫子」「川霧の橋」「忠臣蔵」「この恋は雲の涯まで」等、結構ずっと記憶に残ってて退団公演とかもあるのでその時の組の団結感も良かったからかもしれませんがまた観たいと思う演目でした。
日本物の経験がない組子も多いと思うのでその辺の経験値がどうなるかなと思います。
お芝居の配役も目立つ娘役の名前が2つあるのでキャスティングも興味があります。