星組「夜明けの光芒」を観劇してきました。
昔、月組で「大いなる遺産」というタイトルで公演していたのですがそれとは全然別物に感じました。月組のは本公演だったので、キャストも組子全員いて主題歌も良かったんですよね。終始話が暗くて若かったのもあり全然良さがわからなかったですが、思い返すと主題歌とかすぐ歌える位なので良かったと思っていたと思います。
今回の星組は、番手をはっきりさせないといけない感じでかのんちゃんの役って無理やり目立たせた感じがします。役の比重的にはジャガーズとかマグウイッチとかの方がピップに絡むので目立つと思いますが路線がする役ではないのかな?
るりはなちゃんのヒロインもおめでたく思っていましたが、ちょっと貫禄が出た感じで別格娘役2番手を狙う感じなのかな?と思いました💦
フィナーレのありちゃんの衣装も素敵で、ダンスも良かったですが、本公演の尺でしてたお芝居を別箱でするのって難しいと感じました。
「夜明けの光芒」はホントにチケットが取れず、1回しか観れなかったのでわかりきれなかっただけかとしれませんが2回くらい観たらまた印象が変わったかもしれませんね。
「BLUFF 」もチケットが取れたので、「夜明けの光芒」はホントにチケットが取れなかった💦