東急シアターオーブで公演している「BIG FISH 」を観劇してきました。
初めて行きましたが、あんな普通に見えるビルの中に劇場ってどうなっているんだろうと思いましたが、何となく上に上がっていったら案内通り進んだら急に劇場が出てきました!
色々な劇場に行きますが、説明しづらい感覚で他の劇場はここですよ!って感じで客席がわかるので面白く感じました。
でも、高層ビルの中なので帰りが階段って訳にもいかずエレベーターが大変なのがしんどかったです💦

何か記念になるものを購入しようとしたら、始まってそんなに日にちがたっていないのに、バッグやマスキングテープやら良さそうに思ったのは全部品切れになっていました💧

公演は、こっちゃんが若い時も年をとってからも演じていて、どちらのエドワードもとてもチャーミングでメイクは一緒ですが、声色等で演じ分けされているのがとても良かったです。
年をとってる時の方が良かったかもと思えました。小桜さんと詩さんのサンドラも歌が良く、
エドワードとウィルとの家族愛がとても感動しました。
2幕の開演前は、最初なかった水仙の花が出てきて始まると一気に水仙の花が広がりきれいでした。
あらすじだけ読んだら、何でサンドラはエドワードに惹かれたのか不明でしたが、物語が進むとエドワードの真摯さがわかり、ウィルに対しても、とても愛情をかけてた事がわかり、ウィルがまたそれを理解して子供にまた伝えていくというのが泣けました。
これを、ライブビューイングも映像化もないのは残念です💦
せめて、東西でするとか、日数長くするとか、友の会の座席数を増やすとかして欲しいですね。
チケット取るのが大変でした💦
観たいのに観れないとか友の会の意味があるのかと思ってしまいます。

挨拶で、本拠地にも来てねって言ってましたがこれ以上新規のファンが増えてもチケット取れなくなり複雑です…宝塚大劇場でさえ星は取りにくいです。喜ばしい事ですが、人気のある公演や組は日程延ばすとかしたら良いのになと思います。