本日は、月組大劇場千秋楽でした。
いつもと違い、チケット出しも皆さんも白い物や人でいっぱいでした。
いつ見ても圧巻です。
各座席に月の形のペンライトが置かれていて、会のスタッフさんなどの働きも本当に感心します。
ちゃんと名前も入っています。
「朝日の昇る前に」から始まり、お衣装が豪華でとっても上品で海ちゃんともお揃いで素敵でした。ダルレークや川霧の橋と続き、トップコンビ以外の退団者の場面もあり、Rainの歌もよくて、ペンライトが綺麗で涙が溢れてきました。

みとさんから、退団者からのコメント等読み上げているのを聞くと、れいこさんが退団されると役目は終わり専科に戻られるのかなと思いました。
今度は、ちなつさんを支える体制に様変わりする雰囲気を感じました。
それほど、トップさんをささえる人達というのは大事なんだろうなと思います。
トップさん位の在団年数になると同期が居なかったりすることが多いので、2番手等の体制をスポンサーの関係もあるでしょうが本人の以降もある程度聞いてもらえる事もあるのでしょう。

今回は、同期が組にいない退団者が居たので
まこっちゃんとありちゃんが来ていました。
凄いですね。絶対誰か来ています。
階段から降りてこられる年数も決まっているので、今回の退団者の方は本日無事に0番に立って挨拶出来て本当に良かったです。本人もでしょうが、ささえてきた家族やファンにとっても大切な時間でした。
色々な事情で集合日付けや別箱での退団等ありますが、大劇場で袴を着て挨拶して退団出来たら良いなと思います。
今回の大劇場では、あみちゃんの扱いがグッと変わった気がしたのであみちゃんか、ぱる君が組み替えするのでは感じました。

期も近いので、離れる頃合いかと思います。
他もスターさん沢山いるのでトップさんの代替わりでどういう体制になるかもあるかとおもいますが💦
天彩さんときよらさんの組み替えがなくなり、天紫さんにとっては良かったですが、きよらさんもこのまま月なのか?彩さんときよらさんの今後にも注目しています。彩さんも年数たっても可愛らしく、きよらさんも宙組に行ったらチャンスが巡って来そうな気配もあったんですけどね…

男役中心なので、娘役は運もかなり重要になるんでしょうけど、娘役にも色々見せ場が欲しいです。もちろん、ファンの数や動くお金が全然違うのは承知していますが。