こんにちはー!



相変わらずポケモンポケモン…!!なムスメちゃんとムスコくん👧🏻👦🏻✨

毎日のように見ていたアマプラのサン&ムーンがついに終わりを迎えそう…!!

たまたま最初に見たサン&ムーンをめちゃくちゃ気に入って、結局146話(‼︎)制覇しそうっていう。



次はサトシとゴウを見るか、リコロイを見るかについて最近はよく2人で話し合ってますひらめき



それにしても「ポケモン好きだったらカタカナはすぐ覚えるよ〜」なんて言われたけど、ムスコくんはカタカナまだあんまりだな知らんぷり

隙あらばポケモン図鑑を眺めてるんだけどなぁ…

まぁひらがなもムスメちゃんよりだいぶ時間かかったし、気長にいきまーーすダッシュ






さてさて。

今月末はムスコくんの5歳のお誕生日なので🎂


プレゼントやケーキのことなど、ぼちぼち計画立てていってます♩



プレゼントは毎年


・パパママ

・じぃちゃんばぁちゃん(ママの方)

・ばぁちゃん(パパの方)

・私の兄夫婦


からの4つ決めてたんですよね。



これがね、ありがたいのですが、ちょっと多いなーー🤔とも思ってて…

物が増えるし、おもちゃで遊ぶ時間も何年減ってきてるので。



なので、前々から考えてはいたのですが


パパママからのプレゼントは体験系のプレゼントにしようか!!✨


という話になり…



パパママからのプレゼントは子ども達の希望の行きたいところに行ったり、やりたいことをする!!ということに🙌🏻💗

普段の旅行でも子ども達の意見も聞きますが…親の都合もけっこう入っちゃったりするので。誕生日は子どもの希望に極力寄り添う!!って感じで◎



ということでムスコくんにやりたいことを聞いてみたところ…


ポケモンのなにかに行きたい!!


という、かなりフワッとした要望だったのでにっこり



ポケモンイベントを調べて、いくつか候補を見せてみたところ、ポケモンイベントをやっている旅行に行くことになりました〜♡

ちなみにムスメちゃんはスケートに行きまくりたい!!⛸️とのことで、今からそれにするーー!!と言っていました。



けど結局、何も物が無いのもちょっと寂しいかな⁉︎ということで、生活必需品をプレゼントとして渡すという手法で、これ⇩

もパパママからのプレゼントにすることに🎁✨

このトミカの光るシリーズの靴、めちゃくちゃ気に入ってたんですよね!!



ってここで気付いたけど、去年も靴(同じシリーズのパトカー🚓の靴)と行きたいところへ行く!というのがパパママからのプレゼントだったわ←



ということで、今後もパパママからのプレゼントは生活に必要なものと体験系✨という感じでいこうと思います!!指差し



パパママ以外の人からのプレゼントは、ムスコくんのアツい希望でこの辺⇩になりそう!!






そういや、去年はカーズ祭りだったなぁ
にっこり

その前はパウパト祭り!!


ポケモンは息が長いといいな、、爆笑



ではでは…👋🏻



↪︎透かし編みが可愛い♡40%OFFクーポン出てます♩

↪︎めちゃくちゃ使えて可愛いベストセットブラウス🥺✨

↪︎40%OFF!!デザイン可愛いすぎるワンピ🥰


↪︎袖が可愛い爆売れシャツ♡まだまだ使えます😘


↪︎優秀すぎるジャンニキアリーニのカバン✨高見えします☺️

↪︎秋にオススメ!!なハウスクリーニング🧹口コミ通り丁寧だし、とっても綺麗にしてくれます✨



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀