こんにちはー!



台風、大丈夫でしたでしょうか??

私の住んでいるところは、構えたわりに普通の雨☔という感じでした。

でもこれを機に、子ども達と防災グッズの見直しとかができたのは良かった。



今日も台風でお休みになるかも!?とか子ども達は思っていたようですが、そんなことは全く無く☀️


やっとムスコくんの幼稚園も本格始動しましたーー!!おねがい



でもブログを見てると、小学校もけっこう今日が始業式のところもあるんですね🏫

もう全国的に小学生は8月最終週から行くようになったのかと思ってた!



ママのみなさん、夏休みお疲れさまでした〜!!🌻








さてさて。

今日はえほんのお話。



最近ムスメちゃんがハマっているのが、『おねえちゃんって〜』シリーズのえほん👧🏻✨





義理の妹ができてお姉ちゃんになった女の子の話なんですが、怪獣みたいな妹が可愛いくって、憎めなくて、おもしろせつない感じ指差し


読んでてかなり楽しいようで、「このシリーズいっぱい読みたい!!」とのことだったので、図書館で借りつつ、良かったのは買おうかな?と検討中♩




そんな感じでえほんは相変わらず読んでいるのですが…



ムスメちゃんは最近、


あまり私の読み聞かせを聞いてくれなくなりました〜泣き笑い泣

夜、えほんタイムが時間的にあまり取れないというのもある。



ムスコくんは、寝る前に必ず「今日はこれ読むーー爆笑ルンルン」と、数冊持ってくるのですが📚


ムスメちゃんは、「眠すぎるから寝とくねーー🥱」と言って、先に寝室に行っちゃいますふとん1

ドライーーー笑朝がムスメちゃんの方が早いので、えほんタイムの時の眠気もムスメちゃんの方がすごいんですよね。



まぁ日中の隙間時間に自分で読んでるからいいかと思いつつも…


やっぱ寂しい〜泣き笑い泣き笑いアセアセ



私、えほん読むのも好きだし、読み聞かせタイムって親的にもけっこう癒しじゃないですか…⁉︎



なのにアッサリ「先寝とくね〜」とか言われたら、


なんかフラれた気分真顔泣き笑いもやもや



でもほんっとーーに眠そうだから、日中に読んであげたり、えほんタイムの時間を変えたらいいんでしょうが…



日中にそんな時間ねぇ煽りオエー



って感じなんですよねダッシュ




まぁ仕方ないのかな〜!?悲しい

せめて休日に、少しは読んであげたいところですびっくりマーク



ではでは…👋🏻




​ムスメちゃんお気に入りえほん👧🏻

ムスメちゃんが読んでる率だいぶ高めの3冊♡

どれも色んなお話が入ってて、おもしろくて、かなりオススメです✨






​ムスコくんお気に入りえほん👦🏻

ムスコくんの持ってくる率だいぶ高めの3冊♡

どれも名作で、私も大好きなえほん🥰✨







最後まで読んでくださりありがとうございました🍀