こんにちはーー!



気付けばお盆休みですね…

すでに帰省と旅行を終えたので、昨日からはゆっくり過ごしていますニコニコ



旦那さんも9連休なので、子どもが寝てからは、ゆっくり晩酌したり、まったりドラマ鑑賞したり、それぞれにやりたいことをしたりしています♩

昨日は海のはじまりを観て号泣😭

ドラマ熱がきて🔥Netflixにも加入してしまい、夜更かしの日々〜😂

でもやっぱり、今期1番好きなのは西園寺さん🧡🤍







さてさて。

今日は子ども達のお泊まり会とママの夏休みについて🌻✨



今年はじぃちゃんばぁちゃんの家に子どもだけでお泊まりをしてみたんです🏡

私の実両親の家に2泊3日で。



去年ぐらいまでは、ムスコくんはママかパパが居ないと寝れなかったのでできそうになかったのですが。


去年の年末ぐらいから?ムスコくんも急にばぁちゃんと寝れるようになって。

ムスメちゃんはずっとばぁちゃんとで大丈夫◎なんなら家ではちょこちょこ1人で寝てる😴🤣



ということで。子どもだけでお泊まり、やってみようか!!ということになりました。



私としては、母の体力的に大丈夫なのかな!?と思ったりもしていましたが、母もすごく楽しみにしてくれていたので、お言葉に甘えてお願いしました!!

父は見守るぐらいなので、母の体力にかかっている!!😂まぁムリそうだったらいつでも行ける距離なので、呼んでもらうということでやってみました♩



結果…


めちゃくちゃ楽しかったみたい🥹✨

それはそれでちょっと寂しい気もするけど🤣よかった!👏🏻

子ども達はずーーっとお庭遊びしてたみたいです🤭戸建てはやっぱりお庭があるのがいいですね🥺!!



子ども達が成長したこともあり、日常生活でお手伝いすることも減ってきたからか、母の体力的にも大丈夫だったそうです👌🏻


というか、孫と過ごしてると生き返るから、またやろうね!!とのことでした✨

母は兄と私が一人暮らしを始めたタイミングで空の巣症候群になってしまった程、子どもと過ごすのが生き甲斐だった人だからなぁ。




そして!私は貴重すぎる子ども達の居ない2日間を過ごさせてもらうことになるので…


やることは、事前にしっかり決めておきました💪🏻




ママの夏休み🌻にやることは、ズバリ…


日中は壮大なおうち整理&掃除🧹


時々読書。


休憩にドラマ観る☕️


夜は子連れで行けないお店で旦那さんと飲む🍻



という感じです。

なんともありがたい時間🙏🏻✨




そして終わってみての感想。


とにかく片付けが捗った〜🥹😭



いや普段ってね、だいたい片付けだしても最後までやり切れなかったり、片付けがノってきた所でお迎えやら家事やらで中断せざるをえない状況になるじゃないですか!?


それが無いから、まーーー捗る!!



家の中のかなりの物と向き合うことができて、なかなかの量のものを捨てることができました〜✨



この上無いスッキリ感!不安✨✨




夏休み中なのもあって、お泊まり会の前が普段以上に散らかっていたからか、帰ってきた子ども達には


おうちきれーーーいおねがい

新しいおうちになったみたい爆笑!!


と、言われました。

君たちが散らかさなかったらこんなもんよ?




夜は仕事終わりの旦那さんと、子連れではいけないお店を巡り…



満足満足ニコニコ飛び出すハート




なんだかあっという間の2日間でした!!



子ども達もいざ終えたら、


パパとママが居なくてもお泊まりできた!!ニヤリ


となんだか誇らしげでした。



うんうん、またやろうねキメてる

子ども達も、学校からチラシをもらうようなキャンプイベントとかよりも、姉弟でじぃちゃんばぁちゃんちに泊まりに行く方が絶対いい!!とのことだったので、我が家は毎年コレになりそうです。




以上、夏のお泊まり会レポでした〜!




気付けば幼稚園&小学校が始まるまで、あと1週間とちょっと。


最後まで楽しく過ごしたいところです指差し




ではではーー👋🏻




↪︎かなり使えるシアーカーディガン♩

↪︎可愛い♡♡

↪︎イロチで買う程お気に入りのドルマンブラウス✨

↪︎買いました♡意外と露出!って感じになりすぎないしめっちゃ可愛い♡♡

夫婦で愛用中のリカバリーウェア☟




↪︎切れ味抜群のキッチンバサミ💯時短になります!!✨

↪︎ムスメちゃん愛用のヘアゴム♡使いやすい!!✨

↪︎私愛用のヘアゴム♡ゴールドのつぶつぶが程良くて可愛い!!✨



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀