こんにちはー!




はーーダッシュ週末ですねびっくりマークびっくりマーク

今週もなかなかドタバタした気がするアセアセ


いつも金曜日の夜だけはキッチンドランカーしてるんですよね指差し


今晩も楽しみ…キメてる


最近マルエフが好き♡


ふるさと納税もある♡♡


習い事終わって帰ったら、プシュってしよーーよだれ飛び出すハート








さてさて。
今日は今年度、人生で初めてすることになったPTAの感想についてです✍🏻

ムスコくんの幼稚園のPTAをしています。



PTA活動が始まって約2ヶ月経ったので。



まだまだこれからだけど、現時点で感じたことをサクッとまとめていきまーすルンルン




花なかなかの頻度で幼稚園に行く

最初の方が特に忙しいとは聞いていましたが…なかなかの頻度で幼稚園に行っておりまーーす昇天

もともと予定もわりと入れてしまうタイプなので、そこにまぁまぁの頻度のPTA業務が入ることにより、なかなか忙しい日々を送っておりますダッシュ

夏のイベントが終わると落ち着くとのことなので、そこまでは気合いで乗り越えようと思います!!💪🏻




花これってPTAの人がやってくれてたんか!と思うこと多数

いやーーほんとね、業務を与えられる度に、(これってPTAの人がしてくれてたんやぁ…不安)と思わされます。

うちの幼稚園はクラスにもよりますが、PTAの立候補者がわりと多めの園らしくて。ムスメちゃんが通っていた3年間はPTAをやる機会が無かったし、仲良い友達でやっている子もあんまりいなかったので、やっている内容をイマイチ把握できていなかったのですが。

イベントの準備や会合への参加などをしている中で、(こんなこともしてくれてたんやなぁ…不安不安)と思うことが多々あります。

やっぱり当事者にならないと分からないことっていっぱいあるなぁ〜と思ったし、そこは知れて良かったなーー!今後もそういう視点を持って物事を見ていかないとなーー!!と思いました🌟




花PTAママさんとは探り探りな感じ

一緒にPTAをしている人達は、みんなめっちゃ良い人達なんですが。これはムスメちゃんの小学校で初めて関わるようになったママ友さんとかもそうなんだけど、価値観とかが全く分からないから、探り探りでやっていますにっこり

言語化が難しいですが、とにかく効率を求める人と、多少手間がかかっても凝ったものを!と思う人がいたり、一気に終わらせてしまおう!という人と、休憩を挟みながらぼちぼちやろう〜という人がいたり、、

その辺の感覚?価値観?が、長年の友達なら分かるんですが、顔見知り程度だと分からないので、そこは難しいなと感じますダッシュ人数もそれなりにいるから余計難しいんですよね。

でもめっちゃポジティブに考えれば、最近はよく知った人としか関わらないようになってきてたので、こういう経験も大事な気がする✨

探り探りではあるけど、今のところ揉めたりモヤっとしたりということは全然無いので、このままみんなが快適にやっていけるといいなと思います🕊️




花子どもはめちゃくちゃ喜んでる

園に行く機会が増えるので、ちょこちょこムスコくんにも会うのですが、やっぱりめちゃくちゃ嬉しそうです看板持ち

いつ会ってもニッコニコでめっちゃ楽しそうに過ごしてるのでホッとしたり、ちゃきちゃき動いてる姿を見て、園ではワガママ言わずに頑張ってるんだなぁ〜と思ったりひらめき

最近では「◯◯くんのママもPTAなんだって!ママ、おともだち?」と聞かれたりして泣き笑い、子ども同士で「うちのママPTAなんだー!」とか会話してんの!?と思ったら笑えるなと思ったり笑




そんな感じです♩

まだまだしばらく忙しそうですが、今後も頑張っていこうと思います🚩




ではでは…👋🏻





↪︎在庫復活してる♡ラッフルチュールが可愛いすぎる🥰


↪︎ヘビロテしまくってるスウェットTシャツ🙌🏻✨シワにならないし、ゆるっと着れて最高💯


↪︎1枚持ってて損は無いと思う🤩褒められパンツ❤️


↪︎夏はこれかKEENかを履くことが多い♡スリッポンLOVE😘


↪︎小学生のムスメちゃんの水筒、買い替えててよかった〜♡ほんとお気に入り♡♡


↪︎夏にオススメのメッシュくつ下♡ポイントの柄も可愛いです😉❣️


↪︎宿題のやる気が爆上がりした確認印♡♡


↪︎このシール便利すぎてムスコくん用にもリピ買い!サイズ展開豊富で使いやすい!!👏🏻



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀