こんにちはー!




この土日は桜ランドセル撮影の予定だったのですが、桜が咲いていないとのことで延期になりました〜泣き笑い

数日前ぐらいからやーーっとあったかくなってきたけど、なかなかあったかくならなかったから桜の開花はだいぶ遅れてますよね。

撮影延期にはなっちゃったけど、入学式に桜咲いてそうなのは嬉しいな🌸✨








さてさて。
ムスメちゃんの小学校入学まであと1週間ほどになりましたが、ムスメちゃん、ついに早起きが定着しました〜👏🏻!!



寝る前にお気に入りのMy目覚まし時計を自分でセットしたら…⏰


1ヶ月程前から、毎日目標だった6:45ぐらいにシャキーーンと起きれるようになりましたキメてる✨✨



秋頃までは起きれる時と起きれない時とあったのですが、バシッと毎回起きれるようになったのにはキッカケがありまして。



そのキッカケというのが

仲良しのお友達(幼馴染みの大好きな男の子👦🏻❤️)が、毎朝しまえながダンスを観るために7時前に起きてるという話を聞いたから✨

なんですよね指差し



うちは朝はテレビをつけていなかったので、全然知らなかったんですが。

TBSの『THE TIME』というニュース番組で、毎朝7時からシマエナガダンスなるものがありまして。
有名なのかな?

子どもの踊っている動画とともに流れる可愛いメロディー&ダンスがなかなか癖になる感じでニコニコ



大好きなお友達の習慣とのことで、ムスメちゃんにもすぅ〜っと取り込まれましたとさ。
そして「ムスメちゃんも、まいあさシマエナガダンスみるようになったよー!」とちゃんとお友達に報告してた👧🏻❤️👦🏻



シマエナガダンスの前の『全国!中高生ニュース』もかなり楽しみにしていて、朝起きたら『全国!中高生ニュース』→『シマエナガダンス』を観ながら朝ごはんを食べ始めるという流れになっております。
ダンスが終わったらテレビは消して、アレクサにニュースを流してもらっています。(そうしないとテレビに集中しちゃって朝やることが全然進まないので泣き笑い)



こんな風にだんだん、親の言うことよりお友達の影響を受けたりする部分が大きくなっていくんだろうなぁ〜知らんぷり



けどまぁ入学前に早起きが習慣化できてなによりです✨

今は春休み中なので、私が疲れすぎている時は朝ゆっくり寝たくて時々目覚ましを切らせてもらっているので🙏🏻、そろそろ切る日を無くして生活リズムを完全に戻していこうと思います!!



春休みにやりたかったこと(特に小学校のお支度スペースづくり)もラストスパート頑張るぞーー🚩✨



ではでは…👋🏻




↪︎お気に入りのセットアップ♡♡半額クーポンあり!


↪︎プチプラだけど存在感があって可愛いネックレス✨



↪︎あったかくなったらいっぱい着たい🙌🏻半額クーポン出てます!


↪︎ムスメちゃんのGPSはバランス良さそうな、みてねのものに決めました☺️✨





最後まで読んでくださりありがとうございました🍀