こんにちは!




こないだ、ひっっっさしぶりに梅田のロウリーズへ行ってきました♡♡

ロウリーズのローストビーフはやっぱり美味しい…🤤この付け合わせがまた最高で🤍

すでにまた食べたいです🥹🥹❣️








さてさて。
今日はキッズデスクを少し整理した話✨



もともとキッズデスクは天板が大きめのものを買っていて。

なぜかチェアの背面を逆につけたパパ🙃

2人でも広々と使えるので、子ども達もすごく気に入ってくれていて、朝の七田式のワークやお絵かきや塗り絵などの机の上でする遊びは、だいたいここでやってくれています◎
夜のピグマリオンだけは私が教えることも多いので、ダイニングテーブルでやっています。



キッズデスクの上には、今まで無印良品のキャリーボックス☟

を置いていて。



これはこれで便利だったのですが…消しゴムなど、細かいものが沈んでしまって取りづらかったり、ピグマリオンの教材(ドット棒)の収納も一緒にしたかったり、もう少し細かく色々と収納できるものは無いかなーーと収納ケースをずっと探していて🔍



かなり理想的なものに出会った☟不安

ので、少し前の楽天セールの時に購入〜飛び出すハート



さっきの写真にも写っていますが、さっそく入れ替えてみました〜🙌🏻♩


うんうん。

分類も細かくなって取りやすくなった上に、ピグマリオンのドット棒もバッチリ収納できて大満足ニコニコ

ドット棒セットの存在感がものすごいけど🤣




ちなみに、デスクでよく使うものの収納は、デスク横に無印良品のポリプロピレンの引き出しケースを置いていて、そこに収納しています👌🏻




お片付けしやすいし、下にローラーも付けてるので動かすこともできてすごく便利💯




子どもの作品とか、もらってきたお手紙なんかはこのケースの1番下の引き出しに保管していて、溜まったら子どもと一緒に見直して整理しています。

そろそろ整理しないとな…


置いておくのはここに入る分だけと決めているので、どんどん溜まるということが無くて快適🙆🏻‍♀️◎

まずは小さいスペースで、全部出す→いらないものを捨てる→戻すという整理のキホンが学べる感じもして、良いです♩

ムスメちゃんなんかは、確実にいるいらないの判断が以前より早くなった👏🏻✨✨




…と、ちょっと話が逸れましたが。


久しぶりにキッズデスクの整理をしたら、キッズデスクが今まで以上に使いやすくなったみたいで、ムスメちゃんもムスコくんもすごく嬉しそうでした〜👧🏻👦🏻♡





そうそう。

小学生になったら学習机をどうしようか…?🤔ということも最近考えているのですが。




なんだか長くなっちゃったので、続きはまた書きまーーす✏︎






最後まで読んでくださりありがとうございました🍀