こんばんは🌟



お陰様で私の咳もほとんど出なくなり、ようやく家族全員すっきり元気になりました!
心配してくださった方、ありがとうございました♡



今日は悩みに悩んでいた寝室の話です。
6月はずっと寝室のこと考えてたな〜と思うぐらい悶々と考えていましたが、よくやく結論が出て、以前の楽天のセール中にポチポチしまして、無事に完成しましたーー🙌✨



\ でーーーーん!! /
こんな感じになりました🛏



感想を簡潔に言いますと、
広い!快適!!最高!!!
って感じです🥰



結局どうしたかと言いますと…
まず譲れない点を明確にしました👇

☑︎幅260cmにすること(ダブルの横にセミダブルサイズのベッドを置く)
↪︎シングルを並べた方が後々扱いやすいかもとは思ったのですが、最終的に家族4人で寝るとなるとダブル+シングルだとやや狭いという情報あり。うちはみんな標準体型だし、広々と寝たい派だったのでやはり並べるベッドのサイズはセミダブルにすることに!そうするとベビーベッドはミニサイズしか置けなくなりますが、ミニサイズでやっていくことに決めました◎

☑︎同じ種類のベッドが並んでいるように見えるように工夫をすること
↪︎私達が使っていたベットと同じ種類のセミダブルサイズのベット+マットレスを買うとかなり高額になる上に後々娘が使ってくれるかも分からない(その上在庫があるかも怪しかった…)ので、やはり別の種類のベットとマットレスを購入し、高さを揃え、隙間パットやクッションなどを使い、違う種類のベットが並んでいてなんとなく気持ち悪いということができるだけないようにすることにしました◎
※ちなみに旦那さん的には違う種類のベットが並んでても良くない?って感じらしいのですが、なんとなく私は気になってしまいました😅



そして毎日ネットで高さの合う商品を探し、楽天お買い物マラソンやスーパーセールの時にポチポチこれらを購入しました👇

これ、組み立てがものすごく簡単ですぐに出来上がりました✨すのこベッドでシンプルなデザインで高さもちょうど良さそうだったのでこちらに◎なんとローベットにもなるという優れもの❤︎うちはベビーベッドも石崎家具さんのものをご近所さんから戴いて使っていたのですが、そちらのベビーベッドもお気に入りだったので、石崎家具さんの商品だということも安心材料でした☺️

めちゃくちゃ口コミが良く、やや硬めとの口コミも多かったので、今使っているマットレスと同じ程度の硬さかなぁと思いこちらに!今は旦那さんがこちらのマットレスを使っていますが、今のところ寝心地も良い感じだそうです🎶

セミダブル+ダブルサイズの一体型のボックスシーツは数が少なかったのですが、こちらのショップにありました😆✨見た目スッキリ!一体型ボックスシーツ最高です!!💕

いや〜すきまパッドってすごい!!その一言に尽きます★
違う種類のベッドも、繋がってるのかと思うぐらい自然に、凹凸が無くなります◎ベッドとベッドの隙間にお悩みの方はぜひ使ってみてください✨

やはり同じ商品ではないベットなので、届いてみると微妙に高さが違ったのですが、すきまパットと、2台一緒に付けられるボックスシーツのお陰で、あまり気にならなくなりました✨

そしてもともとのベットは宮付きで、新たに購入したベットは宮の付いていないシンプルなものだったので、並べた時に違うベット感がかなり出てしまうので、ニトリのジャンボヌードクッションで目隠ししました😊



娘は1番壁際で寝ているのですが、ベット下部には壁がないのでベット柵を付けています👇
こちら、シンプルで付けやすくてとても良いです🙆‍♀️
ただ、ベッドガードは挟まる事故とかもあったので1歳半になるまでは使いたくなくて、そういう理由もあり、ずっとベビーベッドを使ってきました★

ベットを壁際にくっつけるまではこのベットガードを3つ使っていたので、反対側にも余った分を付けていますが、娘が反対側までいくことはまずないので反対側には1つしか付けていません。
旦那さんが出張などで不在の時は念のため無印のダメになるソファを床に置いて落下した時に被害がないようにしようかなと思っています。



そんなこんなで、家族みんながゴロゴロ〜っとできる、快適なベットが出来上がって満足です❤️
里帰り前に完成して良かったーー!!🙌



色々とアドバイスをくださった方、ありがとうございました✨✨






最後まで読んでくださりありがとうございました🍀