昨日作ったロールケーキめちゃウマだった😋上手に出来て良かった(*^_^*)まだあるから今日も食べよっ(*´ω`人)~♬


もうすぐ誕生日の娘ちゃん

特にコレが欲しいっ❣️って物がなくて

毎回私が これどうニコ?とかオススメして決めてる感じなんだけど(笑)

ちなみに去年は 歴史漫画一式


今年は 鍵のついた宝箱がほしいらしいです(可愛いニコニコ♡)

あとは イオンモールに行って 色々欲しい物を探すらしい


そしてもうひとつ  「ホワイトボード」


我が家は  小さい頃から ごっこ遊びが大好きで 色々一緒に遊んでたんだけど

勉強を始めるようになってから

よく先生役になってもらって  娘ちゃんに

授業をしてもらってます


最近も割合を勉強中で

理解出来てるかを人に教えることによって

より理解出来たり  説明上手になるので

私的には オススメです❣️


記録までにその流れを記載飛び出すハート


最近のブームは なぜかイオンモールの

イベント広場でやる設定です(笑)


私は司会進行と観客役でソファーにたくさんのぬいぐるみを並べて待っています


ひらめき本日は とてもわかりやすいと有名な

 〇〇先生にお越し頂いてます  では拍手で

お迎え下さい👏


娘 参考書や私がまとめたプリントを持って登場


ニコニコみなさん 本日は私の授業を聞きに

イオンモール〇〇店にお集まり頂きありがとうございます✨


2階  3階の皆さん  県外から来て下さった方もありがとうございます✨

(😮わぁ〜お 県外からも来てたのね


では さっそく始めます 見にくい方は こちらの

スクリーンをご覧下さい


(めっちゃ具体的泣き笑い


娘ちゃん 手に問題を持って 指し棒を指しながら解説していく


ひらめきこの先生 すごくわかりやすい✨

ひらめき説明の仕方がすごく上手だね〜


(途中でこのような会話を私が

ぬいぐるみとして 娘ちゃんの気分をあげる  これ大事(笑))



そして最後に登場するのが




この️⭕️ピンポン!

ボタンを押すと「ピンポーン」と鳴って

〇が

起き上がります


にっこりでは最後に質問のある方はそちらの

ピンポンを押して下さい


私が質問🙋‍♀️  ぬいぐるみの吹き替えを私がやり順番に質問していく(ぬいぐるみは日替わりで4個くらい参加)

順番にローテーションにしてあげないと

ぬいぐるみ同士がケンカしたり寂しい思いをするらしいです🥹


ニコニコこれで私の授業を終わります

本日は お集まり頂きありがとうございます

次回は隣町のイオンモールでやる予定なので良かったら来てください︎ニコニコ💕︎︎


ニコニコ最後に私からの プレゼントがあるので

そちらをもらって帰って下さい


本日はありがとうございました✨


ひらめき盛大な拍手を送る👏✨️✨👏


最後は アイドルの握手会みたいになって😅エアーでプレゼントをもらって

ひらめきとっても 分かりやすかったです︎💕︎︎

ひらめき可愛い〜握手してください︎💕︎︎

ひらめき明日も絶対にきます︎💕︎︎


など言いながら握手してもらって帰宅


ちなみに今回の プレゼントは 首に付ける

冷却リングとアイスのピノ🍨(暑かったからかな😂)エアーでね


やってるこっちも幸せな気分になるので

最近よくやってます


で、 この時にホワイトボードがあれば

プリント貼れたり 指し棒で指しやすくなってより授業っぽくなるから欲しいなーと思ってて 色々検索してたら  壁に簡単に貼って剥せるホワイトボードがあるみたいなんだけど  本当に綺麗に剥せるのかな〜

壁紙ベタベタしたら嫌だしな〜

場所とらない なにかいいホワイトボード

ないかしら〜✨✨