2024年10月1日(火)
今日もおつかれさまでした🐰

10月ですねよろしくお願い致しますにっこり愛愛愛

今日のおやつはお団子お団子お団子
さつまいもバターごはん🍠🧈🍚に
天かすと甘いスクランブルエッグ🐣
味付けは麺つゆ
黄色おにぎりでポムポムプリンですU^ェ^U🧡💛🍮🍙
黄色と言えば…
玉ねぎを切るのに🧅🔪森泉ちゃんが
変な格好をしていました🤣🧡
こちゆごのメンカラのエプロン着てた傘🧡(´∀`*)ウフフ
※昨日のヒルナンデス📺️
(´∀`*)ウフフ💛🧡手間ワザよねえ

話は変わりますにっこり

土曜日のおやつにモスバーガーへ行ってきました🍟

ハラペーニョが売っていましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右🌶️💚
辛いけれどポテトと一緒に食べると美味しかったな

チリディップソースも最高(≧∇≦)/♥


チリディップソースと言えば…
いんげん豆が入っているのは大好きなのですが🫘

金時豆の甘いのは苦手でして…

で、仲良くさせて頂いている
ブロ友さんとコメントで会話をしていて

徳島県はお好み焼きに【金時豆】を入れる🫘
と教えてくれましたφ(..)

びっくりしました(✽ ゚д゚ ✽)

まだまだ知らないソウルフードがありました

ケンミンショーやったかな📺️
香川県民の方はお雑煮に甘いあん餅を入れるって
見た事があり、えーっと思いましたが鏡餅

金時豆を買ったのははじめてです(笑)

黒豆煮やおはぎはは1から作りますが🫘

なんともかわいいビジュアルですニコニコ🫘

徳島県のサイトを見ていたらチー豆
(チーズと金時豆🧀🫘)
があったのでそちらを参考に作ってみました飛び出すハート飛び出すハート


昨日のうさまる晩ごはんは…にっこり

🟣金時豆のお好み焼き【豆天玉】 

※うさまるオリジナルです(*ノω・*)


(キャベツ🥬オクラ🐰たまご🐣粉少々🐰ハム🐷

チーズ🧀ソース練り込み🐰金時豆🫘🫘🫘🫘🫘) 


🟣ちくわとセロリのヤンニョンジャン炒め🌶️🇰🇷 


🟣岐阜県の守口大根粕漬け  

海ぶどう🍇秋刀魚のなめろう🦈ジャクソンフルーツ🧡 



【豆天玉】金時豆のお好み焼きは


めっちゃ美味しく食べられましたよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そしてチーズと合うにっこり🧀🫘🍷


✨後1パックあるからまた次回に🍴✨(´∀`*)ウフフ💜


みゆきさんありがとううさうさでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


無気力今日のもっちゃんは…
腹筋マシーンしてても 
足でいいから撫でろって頭ツッコんでくる〜物申す物申す
※汚い画像すみません^^;




覚書にっこり