テレビネタから。。。にっこり

明日。神戸にシャチ(オルカ)がやってきますねえ(^^)
私もシャチが大好きですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

アドベンチャーワールドのオルカ(シャチ)
がいなくなった時はめちゃ悲しくて…。。。

余談なのですが…
ほんまは白シャチが来るはずやったみたいで。。。
でも個人的には白黒がよかったから嬉しい凝視💜
直営ホテルのレストランで
シャチのパフォーマンスも見れるみたいですナイフとフォーク
早く行きたいです…当分行けないんですが…(-_-;)
シャチ それまで お元気で トレーナーさんと
がんばってね〜(`・ω・´)ゞ.。.:*♡
テレビネタから。。。にっこり

スタバ大好きよだれバナナ大好き🧡🍌
な方は待ってましたかなニコニコキューン飛び出すハート

娘もスタバの宗教でバナナの娘なのでもう既に
バナナしているかと思われます🍌
うさまるはバナナが苦手(-_-;)💦💦黒田も(笑)
上司の嫌いな人。。。ユリコは良いみたい(笑)
ダイワクロネット三宮神戸で酔っ払った日は🛋
フラフラ〜と
久しぶりにDisney Storeで経済活動をしてきました魂が抜ける
買った物たちニコニコ

アリエルめちゃくちゃかわいい🧜‍♀飛び出すハート飛び出すハート
そっと 脱がしてみたり(笑)ビキニ
こんなスタイルになりたいな!(笑)←努力しろ 
アリエルの足はちゃんとあります。🧜‍♀🐾 

大好きなとんすけニコニコ ズートピアのお盆ニコニコ
スティッチやら。 プーさんやら。
いつ行ってもクオリティーが高いなあニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
プーさんの耐熱グラスは計ると160ccでしたコーヒー

めちゃめちゃ癒やされる〜〜🧸.。.:*♡たまには💜
別の動物に浮気してもいいよねえ(* ̄(エ) ̄*)
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

今日のワンパンパスタは🧈🍝 覚書

あさりバターのボンゴレロッソ 

三重県のあさりです!めちゃめちゃデカい驚き
このように
バッドに網を敷いて、ちょっと背中を出して、

  水500ml 塩大さじ1

の塩水を作り あさりに流し入れて 暗い所で
30分〜 砂をよく吐き出してくれます。
めちゃびしょ濡れになるので
うさまるはベランダやお風呂場を使っています。
材料です。
チアパン率いる(笑)なんだか全体オレンジ色🧡
(材料1人分)
◯パスタ80〜100g
◯水320〜400CC
◯あさり80g〜すきなだけ
◯バター大さじ1

◯塩小さじ半分弱〜

あれば
◯清酒小さじ2 
◯にんにくすりおろし 
◯ピリ辛派は唐辛子等

(作り方)
❶フライパンにあさり バター半分 水 
あれば清酒 にんにく 唐辛子 を入れて火にかけ
沸騰してきたら パスタを折って入れて
くっつくので混ぜながら 炒め茹でします。
※写真は倍量

❷汁気が程よく残り麺も良い固さで
もうすぐできあがるかな と言うところで
残りのバター半分🧈 塩小さじ半分弱🧂
で味付けして汁気を吸わして できあがりです.。.:*♡
美味しいあさりの時期ですね〜💪✨
味噌汁にも💪✨ だしはこんぶだけでニコニコ
今日もおとなしい もふちゃんでした^^;
金曜日やあニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
今日もおつかれさまでしたふとん1ふとん2ふとん3

覚書にっこり