やっと😫ハナキンですねえ(≧∇≦)/🌸🍺✨
昨日の賄ごはんは🍚 

  とじうどん🐣忘れたネギ抜き^^;

昆布は刻んで
えのきとザラメと酒と醤油で甘辛煮ニコニコ
昨日の出汁は熱湯でもなく(笑)
水からドバ~と🚰昆布 鰹節 醤油 みりん
最後に塩で 1分弱グツグツ(笑)
出汁取りの流儀に反していますが
ズボラでも美味しいです^^;🆗🙆💜
〜海藻類〜そう言えば
日本人は消化ができて 外国人はできない…
ってありましたねえ(´・ω・`)🇯🇵🇺🇸🗽
一昨日の晩ごはん🍺🍋
きよ風ちゃん🐰💜🍺晴れ風ビール🍺✨✨🍺
📺CMが🍺目黒蓮くんはじめ🖤天海祐希さん♡
ウッチャン♡今田美桜ちゃん🌸
\(◎o◎)/!!なんとも豪華なメンバーだびっくり
アテは
🍄マッシュルーム新玉ねぎサラダ🧅
🍝糸こんにゃくナポリタン🫑🍅🍝
🫛味覇の白菜煮濃いめ🍜
娘は無類のきゅうり🥒&タコ🐙
スキなので贅沢カットです🐙🥒

昨日の晩ごはん🍚🍋
🐔鶏むね肉とえのきのトマトソース煮込み🥦
🐙たこきゅうりもずくのすし酢和え🥒
今日は職場先に頼まれた賄おにぎりは🌸🍙
🍙だし巻き卵&ウインナー🐽🐽🐽
生醤油ちょっと垂らして🍙✨✨✨

3日間激務?😫で外に出ていないので
🍙おにぎり持って桜見に行きたいなあ🍺✨
みなさんの🌸桜📸ブログ見ていると
とても🌸いいなあ感✨が増します(´・ω・`)🌸
今日の梅料理🌸

  もやしと胡瓜の炒め梅マヨネーズ

ピーラーで皮を向いた胡瓜🥒ともやしを
ごま油でしっかりと炒めて火を止めて
カニカマ 梅肉 マヨネーズ 塩で和えています🐰
熱々でも冷やしても💜めちゃウマ〜🐴(≧∇≦)/💜
職場のおやつに鮨屋みたいな🍣 

ギョク🐣玉 

を作りましたら🙅いらーんと女の子に言われました(笑)
アレルギーちゃうねんから食べなはれ凝視
テレビを見ていると🇹🇼
台湾の災害対策が完璧すぎてびっくりしました😲
うーん。。。
故ロンちゃんも1才半の頃に腎癌の為に手術を
しました…その時の説明は動物病院側から
しっかりとありました。同意書も書いたし。
うさぎさんはエキゾチックアニマルになりますから
その分野に慣れた獣医さんに観てもらう方が
無難ですよね…
テレビのニュースでパッと見ただけですから
両方の真相は判りませんけれど…🤔
昇天ロンちゃんの人生はほとんど病院通い🏥^^;😫
でも 好き放題させてくれて 家族には感謝だよ!
生きているうさぎちゃんたちいっぱい楽しもうねニコニコ

おまけニコニコ🎦
もふちゃんと小松菜で闘牛士ごっこ遊び(笑)

【負けうさぎの鳴き声入り】
覚書にっこり