先ずは飛行機の相談を乗って頂き 
プルメリアさん🛩✨
その節はお騒がせ致しまして
すみませんでした💦💦&
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
 
斯々然々…飛行機のキャンセル料金4万円(T_T)💦💦

ほんま飛行機のキャンセル料は怖いなと
思い知らされました💦💦
今後 気をつけたいと思います(T_T)うぅ

さて☕にっこり
今回はフライト予定時刻
余裕の1時間半前に着いたので
空港内の上島珈琲店でお茶タイムできますねにっこり←いつもなんかギリギリ💦💦
コーヒードーナツマカロンこの時間…
旅の醍醐味って感じでええ感じですね🛩飛び出すハート
コーヒー味のマカロンが
めっちゃ美味しかったなあ☕ニコニコマカロン

はじめまして!!羽田空港🛩✨
東京国際空港なんですね(✽ ゚д゚ ✽)🛩✨

管制塔 も はじめて見ました

元旦に
お亡くなりになられた5名の方々
2名のペットさん
御冥福をお祈り申し上げます
そして🛩
CAさんのテキパキとした判断 対応は
素晴らしかったと思います

当たり前に行って 当たり前に帰る
ではないですもんね。。。


さあ!!
お目当てのお蕎麦屋さんのランチタイムが
14時までなので驚き驚き驚き
1時間しかありません!!
ホテル素通りで
タクシー🚕6400円に乗り込み20分〜🚖
すると 🚖タクシーの若い運転手さんが
ヤベッ驚き
って言うから え?道間違えました!?
(つд⊂)エーン (=_=;)ソワソワ💦💦
なんとか 到着🚖💦💦
間に合ってよかったよ(T_T)💦💦
200円引いてくれましたけど(笑)^^;💦💦

ソッコー目の当たりにしたのは👀
神戸を代表するパン屋さんDONQが入っていて
ズッコケましたwww🥖🥨🥐
近くにトミーズのあん食パンもありました(笑)
東京って自立した華やかなイメージやけど
ローカルなお店にも支えられてるんやなあと思いました
(´・ω・`)

武蔵小山駅から歩いて3分くらいかな
着きましたねニコニコ愛飛び出すハートキューン
東京都 東急武蔵小山駅 ソバ近く 



そうそう コレコレ このお店✨✨
念願の よにのちゃんねる ロケ地巡り

蕎麦屋 ちりんさんニコニコ愛飛び出すハートキューン

1週間前くらいから
🟣ランチタイムはその日しているのか
🟣お二階は見せてくれるのか
を尋ねると
🟣14時には閉めますので。
🟣カウンターのみの提供です。
との事(´・ω・`)涙

でも仕方ない!!
夜は行けなかったので…

ガラガラ~おじゃまします。
この間電話した中丸君推しの者です。
よろしくお願いします🙇✨
と伝えると
ものすごく、親切なちりんの店長さんは
あ、ジャニーズファンの方ですか(?_?)
お二階 お写真だけだったらどうぞと(T_T)神✨✨

ニノが「豚セイロ」を食べていた椅子🪑🧡
お写真
赤い帽子のお子さんは矢野顕子さんのお子様👧
CDジャケット🎧

中丸君が「ごまだれ蕎麦」を食べていた椅子🪑💜
はぁ〜٩(♡ε♡ )۶
ここに 座りたかったのだよキューンニコニコ愛飛び出すハート

その隣は 
山田くんが「混ぜそば」を食べていた椅子🪑❤

開脚しているお写真はヒロミGOさんにっこり🎤

菊池君はこの日のロケはお仕事の為おやすみ(-_-)zzz

なんしか 東京の蕎麦がはじめてなのですが
中丸君はごまだれですからね(笑)

よるのメニューもいいなあ🍶✨🍺

ごまだれを先に渡されましたニコニコキューン愛飛び出すハート

ちりんさん ご自慢のせいろ(もりそば)ごまだれ

めちゃめちゃコシが強くてだいぶ好みですよだれ飛び出すハート
めっちゃ美味しい✨✨✨✨✨
担々麺大好きなので 
この ごまだれも
めちゃめちゃゴマで 麺つゆと合わさって
ほんま美味しかったなあニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
出汁がよく利いていましたびっくりマークニコニコ

ゴマがよく絡みつくので 
蕎麦に絡めて食べていると
半分くらいで「ごまだれ」がなくなりました…
ど、どうしよ、、、無気力
まあ 通は蕎麦をそのまま食べられておられるし…
えーい!!このまま食べちゃお!!
と思っていたら 店長さんが
「ごまだれ」足ります??
普通のもありますけど??
神様や〜〜✨✨(´;ω;`)
え🥺良いんですか✨✨
それならごまだれと普通のんも下さい!!と←だいぶ厚かましいやん…すみません💦💦(*ノω・*)

蕎麦湯も頂き ホッコリ。😌♡
ごちそうさまでした🙏✨✨幸🕊
当店のオリジナルの汁です。
とのコトだったけれど
めちゃめちゃ出汁が利いていて
東京の蕎麦はしょっぱいと聞いていたので

戦友が頼んだ 山田くんが食べておられた
「混ぜそば」温 一口もらったけれど
わんぱくな味がして美味しかったです😋✨✨✨
よく混ぜて一気食いしていました(笑)
🟣かきあげ
🟣ネギ
🟣甘辛豚肉
🟣鰹節
🟣蕎麦を揚げたモノ
🟣のり
🟣生卵
🟣辛子お好みで

快くラブマスクを外し予防ニコニコ
中丸君のウチワと撮影して下さった
神様な店長さんおねがい✨✨
「ハゲたおっさんですよウインク(笑)」と
おっしゃられていましたが、いえいえ!!
外見も中身も相当イケメンです✨✨
ほんま人柄があふれた ソフトな方でした🙏✨
音楽活動をされていたみたいで 
🎸Charが好きな
戦友と音楽のコトで盛り上がっていました♯
Charさんのご実家もこの近く🎧

後に見える高校は 筑紫哲也さんの母校だとか
賢い高校みたいです🏫

帰りたくないよおぉぉぉ〜〜(´;ω;`)
と別れを惜しみつつ…
蕎麦屋ちりんさんの店長に
神戸の🍫モンロワールをお土産にどうぞ(≧∇≦)/
また 絶対に来ますから!!
いつか会える その日まで さようなら(´;ω;`)

後で食べログで知ったんですが、
お水はセルフで🚰
かき揚げ1個サービスで水の近くに
置いていたみたいです爆笑無気力

まぁ 幸せな蕎麦タイムやったので
良き良きびっくりマークとするかなニコニコ
ほんま お世話になりましたm(_ _)mm(_ _)m



お世話になるホテル🛋
羽田空港ヴィラフォンテーヌグランドで
チェクインの手続きです🛎明日に続く…

東京に行く日の前は 
お料理教室でしたにっこり
この日のテーマは「やきとり」
🟣もも肉はオーブンで焼いて🐔
🟣ささみは沸騰したお湯で低温調理🐥
🟣じゃがバター🥔
🟣とまと🍅
🟣りんご🍏
🟣ちくわチーズ🧀
みんな それぞれ個性が出ていますにっこりお団子
人気やったのが りんご🍎
こどもさんでもね
塩派 タレ派に分かれます(笑)

今日の晩酌のアテ🍺と娘弁当のおかずは🍱
カノンさんのレシピをパクらさせてもらいスプーンフォーク
🟣切り干し大根(ゆでぼし使いました) 
🟣カニカマ 🟣かいわれ大根
🟣マヨネーズ 私はわさびニコニコ

水で戻した切り干し大根。かいわれ大根。
カニカマ。マヨネーズ。
最強な組み合わせで絶品です🙏✨✨

後は🥩安い肉を
梅肉と焼肉のタレと片栗粉でもみ込んだ
焼き肉🐮🍚✨🍺

18時頃のもふちゃんは
ケツヨウビをしてくれました🐰🍑📸

今日は巣作りで大変やったね

3時間くらいがんばっていましたね(´・ω・`)

それでも 粗相はしませんとのアピール(笑)

本能やもんね。ガンバったね。おつかれさま。

今日もおつかれさまるでした💜💪✨

覚書にっこり