2024/02 SAT SUN 
ホテルモントレ神戸宿泊
覚書🛋 
agoda予約 夕食なし🙅 朝食あり🙆 
1部屋19000円弱 (1人9500円)
22㎡ ツインルーム
15時チェックイン 11時チェックアウト 
(延長16時まで😲1時間✖1部屋1200円)
朝食 3300円🐣
大浴場 無料🆓 17時から10時半まで

生田神社 すぐそこにっこり

一瞬 はじめ見た時 ゾワッとして真顔
なんか暗っ 幸薄っ驚き
て感じました(笑)
失礼極まりないm(_ _)mm(_ _)m
真隣はアパホテルです^^;


駐車料金が高く感じますがはてなマーク🅿

大きな声で一生懸命 丁寧に誘導してくれる
年配のおじい様たちの人件費と考えればニコニコ

納得かも🤔💸✨

イヤイヤ!!そもそも近場やのに
なんで車移動やねん(; ・`д・´)車


フロントは一階  
モントレって感じでキラキラしております
乙女のトキメキオーナメントおすましペガサスゆめみる宝石ふんわりウイング


目をつむりたくなりまりましたね(T_T)

結婚式場も兼ね備えてやったけれどまじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石
取り壊して、また再建されて
今は式場がないです 当日 20年ほど前は
モントレ神戸も結婚式を挙げる側には人気でした💒

レストランは一箇所
朝食会場も一緒です🐣

お部屋は4階 
かわいい内装ですニコニコ

あ 充電器また忘れた驚き 
ってフロントから
借りましたが、アイリスオーヤマの
充電できるスタンドがありました😲
ちゃんと充電できます📱 スゴーイ✨✨


DHCのクレンジングボトルがありました
ニコニコ愛飛び出すハートキューン
後は 洗顔 乳液 
私はクレンジング大好きなので
ちょっと嬉しかったですおねがい
ボディータオル 歯ブラシ クシ カミソリ

眺望はアパホテルです(笑)
アパホテルの従業員さんは外の階段を使うので
カーテンを開けていると
めちゃめちゃ遭遇します^^;
閉塞感が苦手なので🙅
遮光カーテンは使いませんでした

眺望が気になったので、、、

今日はブログ覚書記アップの為に

ホテルモントレ神戸に確認の電話をすると🛋

他のホテル様より眺望はとても見える!!
とはお約束できませんが、

確約ではございますが部屋料金+500円
角部屋 みたいなお部屋の予約の取れ方はできます。

他社の予約サイトではなくて
ホテルモントレ神戸でお電話にて。

上層階のコトかなと思いますにっこり

大浴場が17時からやから♨爆笑

レムプラス神戸三宮の地下の阪急オアシスで
2次会の買い出し。
ちょっと離れているので5分程 歩きます。

外国人 観光客 
めちゃめちゃ多いって分けではない感じにっこり

さてほて。大浴場へニコニコ

トリニテ

モントレホテル京都の時よりはこじんまりしています。
あの時はマフィアの造りみたいで迷ったなあ無気力


受付のホテリエさんに名前 部屋番号を聞かれ
ロッカーキーを渡されます🔑

更衣室も洗面所も狭いけれど
みなさん
客層マナーが良いので全然気になりませんニコニコ
ちなみに

大浴場もミストサウナーだけあり
全体的に狭いですが
キレイに保たれていて気持ちよく使えました飛び出すハート

兎に角🚿水圧がすごい\(◎o◎)/!!
途中でシャワーが止まらないやつなので🚿
水圧 命 ガンガン洗える方は最高やと思います愛
私はちょっと緩めましたが🚿

予約していたホテル内のレストラン
サンミレーケへGOナイフとフォーク

モチロンロン📸許可を頂きパシャリにっこり

ワインセラーには
ワイン好きの方のワインがズラリ
シャンパン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワインシャンパンロゼワイン
やのに…無気力

若い藤井聡太君みたいなスタッフさんに
スプマンテお願いしますニコニコシャンパン
って
ボトル注文したつもりが^^;

グラスで登場^^;シャンパン
 
えっと、コレッてボトル注文で合っていますかね
(?_?) 
愛想の良い藤井聡太くんに尋ねると、
え!ボトルやったんですね!?
あちゃ、、では、コレはサービスで💦💦
と頂いたのですが…
オーノー😱 甘口ではありませんか煽り
アタフタさせたから、、私も悪いんです。。
ま、悪酔いしそうやけれど、頂きますねにっこり

アラカルト注文の方は
アミューズ500円を付けさせて頂きますとのコトにっこり
お通しが手間暇掛けた
カリフラワームースで500円やったら
全然構いませんニコニコ パン付き🥖

🟣前菜盛合せ2,000円
🟣ちょっと色悪いけれど鰹のタタキ
🟣フリッタータ🥚
🟣鳥パテロール🐔
🟣カボチャのグリル 甘い〜🎃
🟣生ハム ビアソーセージ サラダ🥗
🟣赤キャベツのクミン和え サワークリーム

ホールスタッフさんが4人 
キッチンさんは2人〜かな
お酒も無くなると次いでくれて
お料理も取り分けてくれますニコニコ愛キューン飛び出すハート

おすすめは何ですか(?_?)と尋ねると
🟣海鮮サラダだと🐚🥗2,000円
来た瞬間 おお!!て^^;ある意味なりました(笑)

良くも悪くも大雑把なサラダwww

サラダの上に🥗
ムール貝 あさり えび 鰹のタタキ
いか がたっぷりと乗っています🦑🐚🥗
食べている途中 あさりが ガリッっと煽り
野菜モリモリで
わしゃ うさぎか となりましたにっこり

サラダの時点で
シンプルなパスタには期待できなかったのに
ペペロンチーノ大好物の戦友は
🟣ペペロンチーノを選択😮‍💨🧄1,800円

やっぱり、、私には合いませんでした🙅
まあでも、呑んでいるから、いいおつまみです爆笑

口に入った瞬間🍝 
乳化できていないから
ベチャ〜て
なるし、コハク酸を感じたので   
貝の出汁を使っているのかな(?_?)  
オリーブ油ではなくてマーガリンみたいな
油脂を感じました🧄
しつこいお味で^^;💦💦
戦友は 美味しそおに 食べていましたから
良しとしようかにっこり

気を取り直して 私も注文よだれびっくりマーク

🟣牛肉フィレ3,800円
🥩分厚いの4枚とグリル野菜 
マッシュポテト🥔
シェフさんはレアスキなんかなって思うくらい
レアで(笑)でも 柔らかくて🆗🙆🥩

岩塩を頂き、フィレ肉にちょんちょんニコニコ
甘いマルティーニを流し込み至福な時間
ニコニコシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン
ごちそうさまでした🙏✨✨

7組 16名入っていましたシャンパン
お向いに座られた 上品そうな熟年夫婦は
たぶん地元の人やろうなあ〜にっこり
通って育てているんやなあと思いました。
コース料理 途中 お腹いっぱいて
下げはってたけれど。

私達は お食事1万円 飲み物8千円
計18,000円

次来たら うーん 🧀🥩シャンパン
前菜 肉料理 パスタはラグーが無難かも🥩
ピザもリゾットもあります🍕にっこり

若いスタッフさんたちはとても明るくて
年配のホテリエさんは無口な魅力的な紳士で
申し分ないですm(_ _)mm(_ _)m✨✨
ステキな晩ごはんでした🍚✨✨

フロント前でお茶しましょニコニコ


お茶して、
大浴場でメイク落とし&髪の毛洗って♨

お部屋に戻り、
阪急オアシスで買ったので二次会にっこり


ピピピ🌄
おはよう中丸君💜今日も左分けやね←怖🥺
MEGANE👓

あさごはんへGO🥐

ディナーした場所が朝食会場で

ビュッフェはその奥ですにっこり

神戸の代表するパン屋さんの一つ 
DONQがありました🥖🥪🥨
シェフのオムレツコーナーはなくて
でも、美味しい煮玉子や、フライエッグ
DONQのパンにキッチンで作った玉子サンド 
タルタル&厚焼き がありますニコニコ🥚

取ってきたモノたち
🟣オクラサラダ🟣味がシュンだ煮玉子🟣コブサラダ
🟣鯵の南蛮漬け🟣カボチャと黒豆のクリチ和え🧀
🟣えび サーモン🍋マリネ🟣ロースト淡路島たまねぎ🧅🟣ポテサラは手作りでした🥔
🟣ローストビーフ😲びっくりマークはてなマーク
肉肉しい牛たたきです😲✨✨男子喜ぶやつやな🥩✨
🟣ずわい蟹の中華スープに明石焼きドボン🐙
🟣ちゃんとお出しを取った 素うどん
🟣牛すじ煮込み 🟣鰤漬け ご飯に合うお供🍚
🟣まろやかなほんのり甘い人参スープ

なんか贅沢満載の
食材使いのビュッフェコーナーでしたニコニコ


🟣おかわりニコニコ 
🟣お出しが美味しい明石焼き
🟣煮玉子 明太子 しらす 海苔 
ウニバター わかめ乗っけごはん🍚✨✨

🟣アールグレイ 🟣アールグレイのパンナコッタ
🟣人参スープ ごちそうさまでした🙏✨✨

なんやかんや言うて16時まで延長(笑)(-_-)zzz
ゾワッっと暗い感じのホテルでしたが驚き
それにも負けず物申すびっくりマーク
清掃の方や働いて居られる方みなさん
明るいスタッフさんたちばかりで居心地よかったです
ニコニコキューン愛飛び出すハート

さてさて。SixTONESは京セラ3日間でしたねえ
娘たちが全力で参戦してきました
いいなあ(´・ω・`)
オワリ。今日は粗相してません。
でも、なんか、楽しくなさそうな表情(笑)^^;

覚書にっこり