極寒に慣れていないから きついですね 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル⛄❄

蓬莱さんの衣装も極寒色(笑)🟦🔵🔷🔹💙

暫く続きそうですな😱❄⛄

みゆきさんのレシピで参考通りに調理しました
甘辛 牛ごぼう🐮✨✨

めちゃめちゃ美味しくて🤤
ごはん解凍してしまった🍚💦^^;
モチロン アテにもグゥ~ニコニコ🍺

🟣切り干し大根のポトフ風スープ
🟣卵黄 葱 ぶどう山椒 醤油 米油の混ぜご飯
鰻重を食べているみたいです(笑)
🟣温キャベツのマヨ酢和え🥬と🥒🫚
🟣奥 行き付けの焼き鳥屋さんの
モモネギ、タレ、塩お団子ズリ

あ 切り干し大根をおつまみにしている
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もふちゃんにも少しどうぞにっこり
もっとよこせ!!ガジガジがはじまったので
ケージにお布団被せますね^^;💦💦

今日の娘弁当お弁当
🩷牛ごぼう
🩷レンチンおかかピーマン
🩷明太子
🩷虫歯になりそうなくらい激甘になった卵焼き無気力

切り干し大根 宮崎県産ニコニコ🦒

旨味があるのでコンソメは少し足したくらいにっこり

娘の晩ごはん 
🩷いなり寿司 味付けあげ便利ですね〜
🩷切り干し大根ポトフ風スープ
🩷鶏むね肉からあげ マヨ 醤油 卵白 片栗粉
🩷豊潤サジーヨーグルト

今日のおやつゼリーは
🍎りんご寒天 に ハートに切ったさがほのか🍓
 
私の朝ごはんにっこりお昼ごはんにっこりおやつにっこり
夕ごはんにwwww
4食分のカレールーを仕込みました(笑)
今日のテーマは 
🐮牛肉🥩スパイス豆腐カレー🍛

スパイス
🔴SB赤缶カレー粉のみ
調味料 薄味仕上げ
🟣赤味噌🟣醤油🟣塩少々
🟣牛乳🟣酒粕🟣ビターチョコ
具材
🟣牛すじ200そのまま🟣牛赤身100 
🟣セロリの茎4本🟣にんじん2本
🟣トマト2コ🟣白ねぎ1本半🟣しめじ🟣おじゃが

🟣焼き豆腐は 白だし 追い鰹で煮込み

🟣完成。ごはんの代わりにお豆腐。おじゃがとか🥔
牛すじカレーカレー🥕
だし煮込み豆腐トッピングニコニコ飛び出すハート

中丸雄一くんの単行本 届いたよ💜
シナリオ通りの人生みたいで…すごい…なびっくり

ヒデちゃん(笑)うんうんそうやねにっこり
東村アキコ先生 講談社の方々
お世話になりました←誰(笑)📖

もふちゃん おしり 撮影させてよ📸🍑

え なんでよ!?イヤよ イヤイヤよ
 
睨 驚き

故ロンちゃん昇天
今思えば📸ロンちゃんのおケツ写真いっぱいあるね🍑

覚書にっこり