息子さんが卒業されてからも毎年ウィーン少年合唱団の来日公演を観に行っている友人にお声がけ頂いたので、天使の歌声を聞きに行って参りました音符

会場へ向かう前にまずは腹ごしらえですナイフとフォーク

ホール近くで美味しいと評判のパスタ専門店でゆっくりお話した後に…
 

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO へ移動飛び出すハート

思ってた以上に駅の近く&大きなホールにビックリ!
 
 
開場時間よりかなり早く着き過ぎたので誰もいない…フフ
記念にパシャリと一枚撮っちゃうぞカメラハート
天使の歌声なのでアクスタも天使アイドル笑
 
今回は3度目の来日になるオリヴァー・シュテッヒ先生&シューベルト組!
 
しかも今日はぜひ聞いてみたかったプログラムAの
「夢見る夜と魔法の世界」でテンション爆上がりですお願い乙女のトキメキ
 
プログラムはこんな感じですブルー音符

第1部

  • シュトラウスⅡ:ワルツ《千夜一夜物語》
  • ウィールクス:マドリガル集〈エア、または、とりとめのない気分〉より《ロビン・フッド》
  • シューマン:ロマンス第2集より《水の精》
  • メンデルスゾーン:オペラ「真夏の夜の夢」より《ぼつぼつ模様の舌が二つのお蛇さん》
  • ブルックナー:《真夜中に》
  • プーランク:「小さな声」よりⅡ《迷い犬》Ⅴ《はりねずみ》
  • 本日のソロ曲
  • 滝廉太郎:《花》
  • ロジャーズ:映画「サウンド・オブ・ミュージック」より《エーデルワイス》
  • ロジャーズ:映画「サウンド・オブ・ミュージック」より《ひとりぼっちの羊飼い》
  • スピリチュアル:《ジェリコの戦い》

第2部

  • ブルガリア民謡:《カヴァル吹き》
  • オーストリア民謡:《くわ、くわ》
  • オーストリア民謡:《万歳、チロルの仲間》
  • 岡野貞一:《ふるさと》
  • 久石譲:映画「天空の城ラピュタ」より《君をのせて》
  • ハーライン:映画「ピノキオ」より《星に願いを》
  • シュワルツ:ミュージカル「ウィキッド」より《エメラルドシティ》
  • 久石譲:映画「ハウルの動く城」より《人生のメリーゴーランド》
  • シュトラウスII:アンネン・ポルカ
  • シュトルツ:《プラターに再び花は咲き
  • シュトラウスⅡ:ワルツ《美しく青きドナウ》
 
ジブリの曲もなのですが、民謡が多いのも興味深い…
そして日本語で歌って下さる曲もいつもよりあって本当に2時間もコンサートがあったのか?!
体感30分であっという間にアンコールまで走り抜けた感じでした照れ
 
記念に2人でお揃いの少年合唱団のテディマスコットを購入して帰宅くま
帰りの電車でずっとコンサートの感想を語り合えて、2人で行く楽しさに「また来年も行けたらいいね」と最寄り駅で友人とお別れしましたニコニコ
 
とてもよい週末だったので、また明日から頑張ります飛び出すハート