桜の季節ですね桜

 

いつも季節ごとの松イラストをご一緒に描いて下さっている

らっ子さんと、「桜の松イラストが描きたいねハート

とお話していたら着物を着た6つ子の花見行列イラストが

完成しましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

桜の下をお揃いの着物で並んで歩く6つ子ちゃん…

可愛い飛び出すハート

 

イメージラフはらっ子さんが考えて下さいましたよ照れ

 

 

今回は少し変わった合成の仕方でイラストを完成させたのでメイキングをご紹介したいと思います音符

 

 

まずらっ子さん担当のおそ松・一松・チョロ松のイラストデータを線画の段階で頂きました下矢印

 

 

 

それに合わせて私が担当したカラ松・トド松・十四松のラフを描いていきます…下矢印

(ここでらっ子さんに無茶ぶりして、チョロ松の目線を少し上げて頂きましたお願いスミマセン…あせる

 

線画が完成ドキドキ下矢印

 

着物の着色をどうするか悩んでいたら、らっ子さんが素敵なテクスチャーを用意して下さいましたキラキラ下矢印

 

 

数日後…

 

 

らっ子さんから完成イラストが届きましたよ音符下矢印

 

今回はそのイラストを元に私の方で塗り方を寄せさせて頂きました照れハート下矢印

 

二枚のイラストを重ねるとこんな感じに…下矢印

6つ子のワチャワチャ感が出ていて良きですねお願いラブラブ

 

背景は素材ブラシに手描きの部分も加えて作りました乙女のトキメキ

昼間の背景もいいけど夜の背景もいいかも…

 

ここで私のイタズラ心に火がつきます(笑)

 

らっ子さんにイラストを勝手にいじっていいか確認した後にパーツイラストをカキカキ下矢印

 

もうここでバレバレですが…

 

背景を夜に変えて左右反転ーーー!

 

行きは良い良い帰りは怖い…

最初から妖怪だったのか、それとも…

夜桜の下の妖怪行列です。

 

一枚のイラストが、少し変えただけで全然別のイメージになるのが面白いですねニコニコ

 

この度もらっ子さんと季節イラストをご一緒できて嬉しかったです飛び出すハート

次回は6つ子の誕生日になにか企画をご一緒できればいいなぁ……感謝!