4年生になり、学校の方針転換(?)でほとんどリモート授業が無くなった息子ちゃん…

 

そんなことで落ち込みませんキラキラ

学校の授業を受けれないなら自分たちで動くのみ!!!お願い

 

という事で、早速アサヒ飲料さんの工場へ見学に行ってまいりました飛び出すハート

 

 

まずは入り口で家族で記念撮影ハート

有給を使い旦那も同行笑

 

まだ入り口なのに、アサヒ飲料関係の掲示物がたくさん!

 

めちゃくちゃアサヒ飲料に詳しくなれそうな予感キラキラ

 

シュワシュワサイダーのガラスでワクワク感がさらにUP上矢印

 

待機部屋には昔製造に使用していた機械がずらりと展示してありました音符

 

こちらは三ツ矢サイダーの歴代の瓶の写真です気づき

 

その年代に流行った事や物も展示していました乙女のトキメキ

 

こちらのコーナーはレトロな雰囲気花

 

 

見学を待つ間に、大画面に映し出されたソーダーの気泡の中に自分の顔が映るという「シュワシュワ スクリーン」にも挑戦しましたよグッキラキラ

息子ちゃん大喜び照れ

 

いよいよここから見学する生産レーンなので撮影禁止区域ですあせる

今回は缶コーヒーとペットボトルのお茶が出荷される2レーンを、ゆっくり40分ほど丁寧に解説しながらまわって頂きましたブルー音符

 

とても面白かった工場見学の最後はやはり試飲タイムハート

 

こちらの0円自販機で一人一本、好きな飲み物を試飲できますニコニコ

初めて見る0円自販機…と、嬉しそうにボタンを押す旦那汗

 

私と旦那、息子ちゃんとおばあちゃんで楽しく試飲させて頂きました飛び出すハート

 

試飲ルームには15分ほど滞在できます音符

 

見学のお土産に「100%グレープミックス」を頂いて帰宅しましたぶどう

 

 

こちらのジュースめちゃ美味しかったです!

 

学校に行っていないと、工場見学できないと思い込んでいた息子ちゃん…とても楽しかったらしく「また行きたい!」そうです乙女のトキメキ

 

同じところより違うところがいいかな…という事で、次回はグリコさんにお邪魔しようと計画中ですチューハート