3年生になって、授業をリモートで受けるようになったので、金曜日の放課後教室は図工や習字メインにしてもらいましたキラキラ

 

今回は、回るしくみで場面が変わる作品がつくれる「くるくるランド」という教材を使って工作しましたよ飛び出すハート

 

息子ちゃんは安定のにゃんこ達の世界猫三毛猫オッドアイ猫

 

スター夜、大きなネコノトリがお空に羽ばたいていますスター

 

スター昼はみんなでワイワイ楽しそうスター

 

息子ちゃんが一番頑張って作ったお気に入りのネコノトリ!

お顔も上手く描けましたニコニコ

 

私もネコ缶などの小さなパーツだけお手伝い♪

 

ネコリンゴ下矢印

 

下矢印旦那と息子ちゃんをイメージしたオリジナルにゃんこ(笑)

 

小さなものを作るのが大好きなので、私も一緒に楽しんでしまいました照れドキドキ

 

次回は、透明の廃棄素材で作る「クリスタルアニマル」の予定ですブルー音符

 

息子ちゃんのプランを書いたプリントを覗いたら、ブレずににゃんこ達でした(笑)

 

楽しみだけど今から材料になるペットボトルや卵パックなど集めなくちゃあせる