ミュージックアートde交流会開催しました❤️ | 本当の自分を見つけ、自分らしく生きられるようになる~usakoの自己実現セラピー~

本当の自分を見つけ、自分らしく生きられるようになる~usakoの自己実現セラピー~

音楽や絵画などの自己表現から、本当の自分に出会ってみませんか?
usakoの自己実現セラピーでは、カウンセリングをベースに、アートセラピー・コーチング・なりきりセラピー(自己表現セラピー)などなどを通して、あなたが自分らしく生き生きと生きていくのを応援します。

こんにちは

心のワクワクを大切にしてなりたい自分になるのをサポートする、

自己実現サポーター、わくわくセラピストのusakoですウサギ⤴️⤴️❤️

今日は、ミュージックアートde交流会でしたラブ


夏の終わり頃から、友達のみっちゃんと二人で考えてきた、前回のパステルアートde交流会から約半年ぶりの交流会イベントですニコニコ

こないだの反省を生かし、もっと心の奥深くを見つめてもらえる内容になるように、アートセラピーの先生にアドバイスをいただいたり、色の意味について考えるプリントを作ったり好

工夫を凝らしたイベントは、なかなか良い内容だったと思いますおんぷ(自画自賛ウシシ)

音源を聴いて、どう感じたか、想いを語っていただいてから、パステル画を描いてもらいました。


一曲目は、川のせせらぎと小鳥達のさえずり。

清々しい気持ち、森林浴をしているような感じ、自分の育ってきた環境を思いだした、などの感想がありました。

二曲目は、サブリミナル音源を使いました。

サブリミナル音源というのは、心の奥底に眠っている様々な感情等(無意識の奥にあるもの)が、意識できるレベルまでのぼってきて、自分で感じられたりする効果があると言われているものです。


海のような感じ、どこか懐かしさを感じる、子供の頃、日が暮れるまで遊んだ記憶、夜空に輝く星のイメージ、などなどの意見がありました。


私自身は、ブランコに乗っている自分が、空に近づくほどに漕いでいるイメージがわいてきました。

次に、人々が踊るイメージが出てきたのですが、踊っている人達が、最後には一つの輪になって、空に向かってのぼっていきました。

空に近づきたかったのかな?

描いた絵はこちらです。


左上から二番目の、みっちゃんの絵は、子供達が自由に楽しく遊んでいるイメージだそうです。

下段の絵は私のものですが、右側のブルーの絵は、二番目の音源を聴いたあとに描いたものです。

その時は気づかなかったのですが(←気づけよ😅)
確かに、空に向かって上ってる~👍

青紫って、精神性、神秘性を現す色なのですが、
無意識に感じたことをそのまま描いていたのですね~😆

っと、楽しい時間は過ぎ去り、美味しいランチタイムおんぷ


薬膳カフェノザークさんのランチ、やっぱり美味しい😋🍴💕

次回は、参加してくれた方と、3人でイベントやることになりましたニコニコラブお願い

これもまた、楽しみー❤️

↓↓ライン@の友達追加ボタン↓↓
友だち追加

頑張ってつくってみた👊😆🎵

まだ活用方法がよく分からないので、
イベントの感想やら、
「面白そうだからいってみたい」とか、
何かありましたらご意見お寄せください❤️