コロナで、『自粛』の連続な日々が続いております。


連休明けの昨日は、
いくつかの商業施設が営業を再開した様で~

営業時間が短縮されていたり~

イートインスペースは、距離をあけて、場所を縮小したり~

色々と普段通りではありませんが、
それでも、待ち望んでいた人多かったと思います。

あ…私ですか?

私は、特に…
買い物は近所のスーパーで済ませますし~

その他は、ネットで事足りますので~

引きこもりを満喫しておりまして…


モソモソと、片付けしたり~

欠けても捨てられない食器を、なんちゃって『金つぎ』で直したり~

ヒロとイチャイチャしたり~

で、基本的な家事をしたら…1日が無事に終了するのでした。


そんな怠け者生活をしているのですが…


食事の準備に時間をかけられるため、
ご飯が豊かになりました。(笑)


半端な根菜類を一掃したく、
牛スジとコトコト煮たら~

美味しい⤴️✨
お酒もススム🎵🎵🎵


ドレッシングは買わないのですが、
チャッチャと雑に作っていたのを、
丁寧に工夫したら~

サラダをボウルいっぱい作っても、
夫、完食⤴️🎵
 

あら?

なんか、肌の調子良いですよ?


あれ?

お腹の調子も❗❔


忙しい❗忙しい❗❗
って、
気持ちがバタバタで、
身体も疲れていると…

食事も雑になってます。

で、
体調もイマイチで…
悪循環なのわかってるのに…
なかなか改善できなかった。



この、自粛生活で、私はお休みになり、

当初は…

正直『不安』しか無かったのです。

体調も、精神も、かなりギリギリでした。

今となってみたら、

私にとっては良かったのかもしれません。

そして、

それは、夫とヒロにも、良いコトになりました。


まだまだ『不安』です。

大変な方々もたくさんいらっしゃいます。


それでも…

悪いコトばかりに受け取ってはいけない気がします。


きっと、乗り越えた先には、
『嬉しい』『楽しい』が待っている。


『当たり前』から、

『有難い』に変わった『普通の日々』

それは、胸にしみる『普通の日々』なはずです。


『健康』も、

『仕事』も、

『お金』も~


コロナじゃなくても『不安』だったから❗❗(笑)


『特別』な『不安』では無いのだ…

と、思い始めました。


不安があるから、

安心を感じると、有難いな~って、感謝出来るのだし…


コレは、セットなんですね。


腸の中の『善玉』『悪玉』『ひよりみ』菌のバランスみたいなモノなんだ。


バランスは難しいです。

でも、
バランスに気を付けて、

バランスを取る様に行動すれば~

調子は良くなるのです。


兎に角…


ご飯は大事だな~

って、改めて思いました。(笑)