今日は暑くなりました

こんな日のケーキレッスン、生クリームを使ったお菓子はお持ち帰りが心配です

そういう時は案外焼菓子がいいんですよ😊

室温でバターが柔らかくなってとても作りやすいのです


さて、今日はTさんにアップサイドダウンケーキを作っていただきました

底にキャラメルを流し、缶詰のパイナップルを放射線状に並べていきます





生地にはアーモンドプードルを加えているので、しっとりとしてとても美味しくなります

焼菓子の焼ける幸せな香りがお部屋に満ちてきます



キャラメルが染みて艶やかに焼き上がりました


ご試食には冷たいお菓子も添えました



アガーのゼリーに、生クリームではなくてゆるゆるのパンナコッタ 

(へへ、実はアガーの量を間違えて失敗作です😂)

でも、Tさんは「これはこれでとっても美味しい」と言ってくださいました🙏


飲み物はピーチティ🍑 ピンクが綺麗です


バターをたくさん入れた焼菓子は焼きたてよりも2.3日置いておいた方が美味しくなります

ゆっくり楽しんでください