3年ほど前、長男の新居の玄関に植えるつもりで買ったシマトネリコ

カブトムシが集まる木としてニュースで取り上げられたりして、孫が喜ぶかなあ?と準備していたのですが

いろいろ問題があって建築が遅れ、シマトネリコの苗もドンドン大きくなってしまったので仕方なく我が家の玄関脇に定植しました


シマトネリコはとても成長が早く3年でこんなに大きくなりました



葉っぱの緑が美しくて、先端に向けての葉のグラデーションがとても爽やかです



ちょうどネットで素敵な図案を見つけたので、刺繍してみました


雨の日は一日中、チクチク





額に入れて部屋の中にもグリーンを写し取りました




この図柄が気に入ったので、手持ちのTシャツにも刺してみました




ドンドン調子に乗って、袖にまで刺繍しちゃいました

自分で着るのだから、もう盛り盛りです😆






ユニクロの平凡な白Tも、ちょっと豪華なよそ行きに格上げです