4月から通われているAさんは、毎月第4水曜日にその月のお誕生会の為に50人分のケーキを用意しなければなりません


そこで月に2回第1と第2の土曜日にレッスンをして半年で1年分のケーキを習う、という計画です

今月はプリンとアップサイドケーキ


たくさん作らなければならないので、出来るだけ簡単にまた材料費も抑えたいとの事


プリンは今まで先輩のスタッフの方が、蒸し器で40分かけて蒸していたという事でした

時々スが入ってしまって失敗😩

それをこれから一人で作らなければならないと頭を痛めていらっしゃいました

 

うさぎやケーキ教室のプリンはもっともっと短時間でしかも美味しくできますよ

プリン瓶に入れて鍋で煮てしまいます



Aさんの職場では小さなガラスカップで作るということなので、その容器に合わせた分量で作ってみました

高さがないので、上手く行くかちょっと心配でしたが

綺麗なプリンができました




お味も「今までのと全然違う❗️美味しい😋」

と喜んでいただけました

これで今月の誕生会は乗り切れます

と安心したような笑顔で帰られました

私もお役に立てて、ほっとしました😊


さて午後はお嫁さんと孫達が来てくれました

明日の母の日と16日の私の誕生日を合わせてお祝いを持ってきてくれました



いつも素敵なお花をありがとう💐