短期集中レッスンをご希望のAさん

先週に引き続き本日は

シュークリームレッスン


シュークリームは今まで失敗続き、

とおっしゃるAさん

そうですね、皆さんそう言われます

でもいくつかのポイントをきちんと守っていただければちゃんと膨らむんですよ

例えば「シューちゃんはとっても寒がり」

とか

鶴の恩返し「決して中を覗かないでください」とか


はーい、綺麗に膨らみました



クリームもバラ口金で搾ってたっぷり詰めました



お菓子は見た目も大事

シューの蓋はちょこっと斜めにベレー帽のように乗せてくださいね

粉糖でお化粧して完成です


イチゴを入れてラズベリーの入ったホワイトチョコをかけてバリエーションも提案しました





シュークリームは粉と砂糖と卵とバター

どこのお家にもある材料で出来るお菓子です

優しいお母さんの味

是非マスターしてたくさん作ってくださいね