いつまで経ってもチビの我が家の桃ちゃん

桃栗3年と言うけれど今年は実がなるかしら?



仲良し義妹からラインがきました

「フキ、要りますか? アサツキもいっぱい生えてくるんだけどー」

「はーい、欲しい欲しい 何でも欲しい😅」


というわけでたくさん持って来てくれました



朝採りのわらびまで

春の息吹を感じる山菜、嬉しいです

早速、タンサンをいれて茹でてアク抜き

フキは皮を剥くのがたいへん

面倒なのでみんな敬遠するけれど私は大好き


こちらからのお返しは、新玉ねぎ



今年も大きく育ちました


毎日次々取れるスナップエンドウ



ノリィーさんにもらった花豆も煮ました



もらったりあげたり

大地の恵みを分け合って、みんな健康でいたいね


同学年の義妹とは気が合います

イチゴのムースでお茶しながら、他愛もない話に笑い転げて



太陽の光を浴びての伸びよう伸びようとするエネルギーを体に入れて笑顔でいれば、運気上々 幸せですね