いつも実家のお母さんのお世話に来た帰りに我が家に寄ってくれる義妹が、年明けてから音沙汰ないのでちょっと寂しい思いをしていたら、今朝久しぶりにラインが入りました

お正月早々夫婦で風邪を引き、お母さんに感染すといけないから行くのを控えていたのだと


午後から寄ってくれる事になりました

早速お茶菓子を作らねば


先日のパイ生地たくさん作って冷凍してあったので

今日は三角チョコパイにしました

中にはチョコカスタードをいれました






熱々でとろけ出すようにチョコレートも忍ばせて、義妹が到着する時刻に合わせて焼きました


やっぱり手作りパイ生地は冷凍パイシートと立ち上がり方が全然違います

パイ、大好き❗️と喜んでくれました




お土産にまだまだ消費しきれない柚子を使ってジャムも作りました

種だけ取り出して、先日カタクリの花さんがブログで書いていらしたのを真似してフードプロセッサにかけました

あっと言う間です、これは早いや❗️





お昼ご飯を食べている間に煮詰めて

義妹が来るまでに間に合いました


2月に入れば、こちらも大豊作の夏みかんの収穫が控えています

また大量の夏みかんジャムを作る事になりそうです


まだまだ寒い日が続きます

柚子ジャムでビタミン摂って、風邪ひかないように気をつけてね💕