明けましておめでとうございます


快晴の元日、長男次男家族全員集合で賑やかなお正月をすごしました

孫達とウノをして遊んでいる時、みんなの携帯が一斉に鳴り出し大きく長く揺れました

孫と机の下に隠れました

近年稀に見る揺れ方でした


震源地付近の惨状が伝えられる程に、本当にお気の毒に思われます

よりによって一年の安寧と幸せを祈る元日にこんな事が起きるなんて

出来るだけ被害が少なく済みますように

心からお見舞い申し上げます


さて本日は嬉しいお客様です

近所にできたコストコにお買い物に来るのりぃーさん夫婦がうちに寄ってくれました




年齢の近い2組の夫婦で楽しくおしゃべりしながら

手作りのお節を召し上がっていただきました


年末には立派なハマグリを、またアメリカのお土産を沢山頂戴しました

うちからは、柑橘系大好きなのりぃーさんにキンカン、ユズ、畑の大根、クリームチーズ入り干柿

そしてロールケーキを持っていってもらいました







今年も自分の食べたい物を手ここし作っていこうと思っています


本年も手作り生活うさぎやブログをどうぞよろしくお願い申し上げます