毎週のことながら、孫が来るというので慌てて買い物に行きました。

夕飯のメニュー、何かお肉でも買おうとスーパーにやってきたのですが

店内にずっと流れている 「嬉しいお雛様」 のメロディー♪

 

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~

お花を上げましょ、桃の花

 

ああ、もうだめだ。完全に頭が洗脳されてゆく・・・

今夜のメニューは、散らし寿司しか思いつかない!

 

久しぶりに、実家の母が作っていたのを思い出し

エビもちゃんとミンチにしておぼろを作りました。

さくらでんぶとは、ひと味違った美味しさです。

 

 

孫の小さな口でも一口で食べられるように、具は全部ダイス型に。

 

 

デザートに、なめらかプリンも作りました。

 

 

ちょっと早いけど、みんなでおひな祭り気分です。