暦の短い2月は、あっという間にすぎてゆきます。

でも、それは春が近づいているという事ですよね。

 

スーパーでも路地物のイチゴが出始めて、お値段も下がってきました。

こんな時こそ旬のイチゴをふんだんに使ったお菓子を作りましょう!

 

今回は若い生徒さんがお二人、タルトは初挑戦です。

 

 

タルト生地を伸ばすのは難しそうですが、

しっかりと生地を休ませ練り直しをすれば綺麗に伸びます

 

 

焼きあがったタルトの土台に、クレーム・ディプロマートを絞っていきます。

このクリームが頬っぺたが落ちそうなくらい美味しいの。

高校生のKちゃんは、指についたクリームを思わずなめちゃいました。

 

小粒のイチゴをたっぷり飾っていきます。

 

 

作りながら、「わぁ~、美味しそう! たまらん!」 と歓声を挙げながら。

 

 

 

泣かない粉糖でお化粧をして、出来上がりです。

う~ん、お二人とも上手に出来上がりました、 春満開ですね。

ご試食用には、食べやすいようにタルトレットと作りました。

 

 

二人とも大満足で、お持ち帰りいただきました。

Wさん、Kちゃん レッスンにお越しいただきありがとうございました。

彼氏さんやご家族の方と楽しいティータイムを。