今日は久しぶりにのりぃーさんちにケーキをお届けしました。
 
今回のリクエストは、お孫ちゃんも一緒に食べられるケーキ
という事でしたが、バレンタインデーも近いことですし
やっぱりチョコレートを使ったケーキにしました。
 
 
それでもあんまり濃厚なチョコレートケーキではいけないと思い
卵と牛乳を使ったチョコレートババロアの中に、キャラメルバナナのムースも
入れてソフトな感じに仕上げました。
もちろん香り付けの洋酒も今回は省いています。
 
 
 
 
まずスポンジケーキを敷き、チョコレートババロアを流しまたスポンジを敷き
チョコレートババロアを流し、その上にバナナムースを乗せてチョコババロア
6層のシマシマケーキになります。
 
カットした様子は、のりぃーサンのブログからお借りしました。
 
 
トップにはのりぃーさんの大好きなオランジェを飾り、手作りのチョコプレート
を飾ってちょっと大人向けにデコレーションしてみました。
 
 
母と兄のへのお土産用に セルクルでミニサイズも作っていきました。
 
 
 
カットするとキャラメルバナナの薫りが広がって 滑らかな口どけで
とても美味しいチョコレートケーキになりました。
 
のりぃーさんのお孫ちゃんも、うちのおばあちゃん(母)も喜んでくれて
よかったです。