親友ののりぃーさんから、初孫さんの初節句のお菓子を
ご注文いただきました。

お雛様にはまだちょっと早いけど、
こっちに来る時に持ってきて と頼まれました。



プレーン・抹茶・桜パウダーを入れて
ひな祭りっぽく、白・草色・ピンクの三色のスポンジを焼き
3枚重ねてカットします。



トヨ型に敷き詰めて、ホワイトチョコレートのムースを流し
イチゴを並べます。



プランタニエ (printanier) = 「春の」 という意味

そう、雪解け、萌ゆる若草、桃の花 そして苺 
まさに、春を思わせるケーキです。

2月前半、チョコレートのお菓子ばっかり作っていたので
こういうきれいな色のケーキは、作っていてもウキウキ
楽しいです音譜 







初雛のお祝いにぴったりのお菓子になったのではないでしょうか?



お孫ちゃんの健やかな成長と幸せを祈って
心を込めて作らせていただきました。