本日は、お子様連れのレッスンです。

お子様の通う園では、我が子のお誕生日の時にお母さまが
手作りのお菓子を皆さんに配る習わしになっているそうで・・・
(なかなか、たいへんですなぁ~)

今日はそのお菓子を作るために来てくださいました。

フィナンシェ = 金融、銀行家、金塊

とかいう意味があります。

長方形の形、焼き色から金塊をイメージさせる
縁起の良いお菓子です。



たっぷりの焦がしバターとアーモンドプードルが入った
しっとりリッチな味わいの焼き菓子です。




はい、きれいな黄金色に焼きあがりました。

袋に入れてシーラーで密封、「handmade」のシール張りは
Tちゃんがお手伝いしてくれました。




ご褒美のご試食です。




E様、Tちゃん お疲れ様でした。
また、来てくださいね。