先日、ブロ友さんから、自家製野菜の宅配便が届きました。


自宅で丹精込めて作られたお野菜達を、わざわざ箱詰めして送ってくれました。



まずは自家製のの切り干し大根でしょ!



たくさんの玉ねぎにカボチャでしょ🎃



ジャガイモ、キタアカリに、インカの目覚めでしょ!



なんと、ビーツもたくさん。


これ、わたし、最初、赤カブって思ってましたよ😅


ビーツですよ、ビーツ。


嬉しいなあ☺️


食べたかったんですよね。




で、極めつきは発芽ニンニクの粉末。


わざわざ干して、乾燥させて、粉末にしてくださったんです。



で、このビーツ、赤かぶと思い込んでたから、最初、甘酢漬けにしました。


なんか泥臭いな?とは思ったんです。


そしたらビーツだったんです。


早速、煮物にしましたよ。


で、今日もいただいたお野菜のオンパレードです。




ビーツの煮物、玉ねぎとキャベツとベーコンの炒め物に、卵を落としたもの。


この炒め物には、ちゃんとニンニクの粉末が入ってるんですよ。


そして、切り干し大根の煮物。


カボチャはまだ手をつけてません。


でね、ビーツっで不思議なんですが、食べたらお通じがいいんです。


ただ、真っ赤に便器の中の水が赤くなって、びっくりでしたが…。


今日から夫がこちら(大阪)にくる予定だったのですが、体調不良(毎度のことです)で、日曜日にあちらを出るそうです。


わたしはいただいた野菜を、美味しく調理して食べています。


ブロ友さん、ありがとうございました。