一昨日は夫の急性胃腸炎でバタバタの一日でした。


まさか、横浜という都会の真ん中で、まさかまさかの帰宅難民。


娘がいなかったらどうなってたことかと、肝を冷やしました


いま、世間では、高齢者に免許返納を勧めています


しかし、返納した後、どうするか?


タクシーがある、バスが有る、と言いますが、現にタクシーはなかったです。


タクシー会社にも、タクシーの配車アプリにもありませんでした。


バス停までも歩けない夫を抱えて、本当にどうしようかと思いました。


夫はようやく調子が戻りつつあります。


今日もさつまいも入りのお粥を食べて、また、お布団に入っています。


皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。


さて、5月下旬から最近までのお花等の写真です。



まずはチロリンランプ。


まるで赤い提灯が下がっているようです。


チロル地方のランプににてるのかな?


紫ギボシ。


ギボシの葉っぱに似てるなあ、でも、花の色が違う。


って思って調べたら、なんと、紫ギボシだそうです。


ギボシって言っても、色々ありますねえ。



蕎麦の花。


食べる蕎麦ですが、プランターで観賞用として植えてありました。



アカバンサス。



白もあります。



ブラシの木の花。



栄養状態が良さそうです。

しっかり身につけています。



紅葉の実。



こちらもです。


種類の違う紅葉でしょうねえ。



白い露草。


正式な名前は、トキワツユクサというそうです。


もちろん、青い露草も。


アザミの花に



矢車菊。



紫陽花、大好きな色です。



拡大しても見応えありますねえ。


さて、写真を貼れなくなったので(限度の15枚になりました)、今日はここまで。


また、お目汚しさせてくださいね。