今日もリハビリでした。


前回は火曜日。


スクワットを、膝にボールを挟んでたのを無しにしたせいか、筋肉痛でした。


膝にボールを挟むと、足にかかる力が外側にね逃げるそうです。


で、それを撮って、膝も足と同じ方向に曲げてやったら、力が内側の親指がわにかかります。

それをやったら、まあしんどいこと!


10回やったら、もう、ふうふうでした。


で、筋肉痛が出た。




今日は足がだるくてね。


先生に言ったら、力が足の外向きに逃げるから、最後は腰にきますよ。


って言われました。


確かに!


膝→膝から下→足首→腰


という順番にきます。


なるほどねえ。




今日は右足に体重を乗せる練習です。


右足の内側、親指側に乗せるって難しい。


もともと身体が側湾してて、しかもねじれてるので、それも直さないとね。


なかなか前途多難です。




道は長い。

ファイトだうさママ。


写真は小6孫Hくんが楽しんでいるYouTubeの、るみくんとくるみちゃん(ニャンズ)、はなかっぱからです。


ふふふ、可愛いものですが、ヤンチャも多いです。