夫が先週から家にいるので、うさママ、落ち着いて仕事ができません。

先週土曜日には、税務署から、
“こら👊”
されました。

義弟から引き継いだ会社、7月31日で解散届け出したのですが、そこまでの決算報告が9月末日提出期限。

全くできてません。

「期日過ぎてるぞ!
はよ出せ!
罰金とるぞ!」

って葉書が来ました。

残ってた農地、ようやく売れて、売買代金が入金されました。

正式の領収書を発行して、送らないといけません。

これも、夫が邪魔ムキー

仕事する場所は、食卓しかない。

なのに、座り込んでテレビ見たり、なんか食べたり、ご飯どうなってるとか…。

亡き母の遺産協議書ができた、と連絡があり、急遽、土曜日にハンコ持って帰省します。

ここまでで、孫のところに行く予定は、一週間ずれてます。

作業の進み具合で、もっと遅れるかも、と言ったら、
「なんでや!」
ですって!

もうね、片付けも、墓掃除もいらんから、はよ帰ってくれ!

この調子じゃ、私は孫遊びができません。