朝、布団の中でごみ収集車の音を聞いて目が覚めました。
シャワーを浴びて、洗濯して、色々家の用事をしてても、まだ出るまで時間があるなあ、なんて思いつつ、電話をしようとして携帯を見ると👀…きゃー‼️何と、11時回ってます。


慌てて弟に電話🤙

「ゴメン、まだ家やねん!遅くなる。」

おい慌てて支度をして飛び出しました。

最寄駅の券売機で、なぜか目的地までの切符が買えません🎫
エイ、もうええわ!

イコカで乗車です。

私の降りる駅、イコカ使えません。

最寄駅から、特急の駅に着き、ホームに行くと、特急が止まってます。

飛び乗って、入り口近くの席に座ったと思ったら、ドアが閉まりました。

ふ〜、間に合った。

うさママの頭の中は、こんがらかった凧の糸見たい。

何が何やら分かりません😅

とにかく、お茶を飲んで、チョコレートかじって、落ち着こうとするんですが、ますますアウト!

車中で妹から電話があり🤙、迎えにきてくれるとのこと。

助かりました。

実家には、いつもより1時間半遅れました。

母に叱られました。

「弟が待って待ってしとんのに、何しとんじゃい!」

ゴメン!

としか、言いようがありませんでした。