今日は富山に帰るつもりでした。


まえだったら、高速も途中で無理だったのに


今回は走り通せた。


高速降りて主人と交代して


しばらく走ったら道路上に落ちていた石を踏んじゃってドコン‼️と衝撃が。


本当に主人でよかった!


私だったらハンドル取られて対向車にぶつかっていたと思う。


それから、[あー。パンクしたなー]


で、車止めて見てみたら本当にパンクしていて。


もー、私の頭は既に回らないっ!!


保険屋さんにまずTEL。


それからJAFの手配して。


それからタクシーの手配から修理をどうするかとか。

苦手な決めなくちゃいけないことがたくさん!!


一番困ったのがトイレです。


周りは、雪で吹雪いてる。


どうしようとおもっていたら、少し離れたところに役場発見!


吹雪の中、トイレを借りに歩きました。


ついでに、タクシーの番号も教えてもらえて

ラッキー。


JAFが来るまで時間があったのできてからタクシー会社に電話することにしてとりあえず落ち着こうと。


30分くらい待ってやっとJAFきたー!!


もう吹雪の中、ほんっとに救われた想いがしました。


その後の話で、タクシーを待つのもつらいというので、JAFのとらっくにのせてもらえることに!


ラッキー!!


みんなでトラックに乗り込み、電話しておいたオートバックスへ!


うちのスタッドレス、2日前にオートバックス限定のもの。同じものは無いとのことだったのに、

ついたら[あります!]との事でラッキー!


JAFのお兄さんにお礼を言ってここで👋

もー、ほんとにほんとに助けられました。


結局、富山にはいかないことにしたので

お礼にお土産を渡せたし。


以上、うちのドタバタ劇でした。

ほんとに発端はアンラッキーだったけどたくさんのラッキーに感謝した1日になりました。


お世話になった方々、ありがとうございました。


帰りは脳疲労で、主人に温泉連れてってもらえて

助かったー!