今日は本来お仕事でしたが、急にお休みになったので


どうしよっかなーと思ってたらお義母さんが「整体連れてってー」と。OK


聞いたら混んでたので昼過ぎからねと約束し、私はその間に病院巡りをしてきました



年末から右耳が聞こえにくくなっていたのでまず耳鼻科へ。


電話予約のしかたが面倒だったので直接受付したら予約の人が何人も遅れたらしくすぐに診察へ。


ラッキー!


診断は「突発性難聴」  やっぱりかーしょぼん


寝不足とストレス厳禁ねと先生は笑ってたけど、いまは無理だなー



お薬貰って胃腸科へ。


待合室に誰もいなくて受付したらすぐ診察。


ラッキー!


診断は「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の疑い」  やっぱりねーしょぼん


早々に胃カメラの予約を入れてくれました。


なるべくストレス減らしてねと先生も言うけど、いまは無理ですって。



うちに戻って義母と整体へ。


30分も待たないで施行してもらえてラッキーでしたアップ



午前中に3件も病院めぐりできるなんて今日はついてた!


いっぺんにいろんな病名もついたけど!



うーん、4月になったらいっぺんに健康に戻れる気もする。


薬もはんぱないなー


健康は自分で作る部分と科学に助けてもらう部分があると思っているので


服薬にたいして抵抗はないんですが種類が多いと間違えそう。


うちの年配の患者さんたちの苦労がよくわかります。