⁅色違い⁆イーブイ 固定孵化Version | usamalのダイスキなもの日記

usamalのダイスキなもの日記

ポケモンと絵がダイスキです
コメント歓迎

こんばんはハッ

usamalでっすビックリマーク

 

※本日は色違いイーブイの紹介ですが、

少々(かなり)マニアックな話を書きますので

イーブイちゃんが見たいだけの方は

長くなりますし、飛ばして頂いて大いに構いません

 

usamalが自己満で書きたいだけですので汗

 

今回は固定孵化による色違いです

今更感半端ないですが…あせる

 

実は固定孵化は初めてじゃないので

大分前にイラストで描いたこの子

本当は固定孵化で生まれた子です

 

第7世代の固定孵化の仕様を知っていらっしゃる方は

コイキング法を連想されたと思いますが

 

コイキング法はやったことありません星

 

そもそも固定孵化とはなんぞやはてなマーク

という方の為に一応

 

つたないとは思いますが、

説明をさせて頂きます(o*。_。)oペコッ

 

ポケモンを預け屋に預けた際に

ポケモンの仲がある程度良いと

 

預け屋の入口付近にいるお姉さんから

たまにタマゴがもらえますが…

 

実は第7世代だと、

何個先に色違いが生まれるか決まっていまして

 

コイキングがタマゴから孵る時間、

正確には歩数が全ポケモンの最も早くて短いので

 

コイキングを使って先に

色違いがどこで生まれるかを確認し、

色違いのコイキング出たらソフトをリセットして

 

色違いで生まれてきたコイキングのタマゴの1つ前ところで、

親のコイキングを引き取って、

親ポケモンを交代して、別の組み合わせにしても

次に貰えるタマゴは色違いで生まれてきます

 

これが一般的な固定孵化なのですが爆弾

 

今回は普通にイーブイの厳選していた時に

たまたま色違いのイーブイが生まれまして

 

親の子たちを預ける時に気付いてなかったのですが、

国際孵化になる組み合わせで孵化してたみたいで

(自己産JPNイーブイ×海外産ITAメタモンファイブにしてた)

 

完・全・にビックリマークよそ見してたのですが、

ふと気が付いたら、画面に白銀の天使がww

 

!?!?!?!?!?

あれ汗まだ30匹くらいじゃなかったっけハッ

と、あっさり生まれたまでは良かったのですが…

 

めざパ厳選の為に先に個体値を整えてから

『せいかく』を固定しようと思っていたので、

おっとりな子で生まれてきちゃいましてあせる

 

『タマゴ技はちゃんとしたから問題ない…

とくせいはきけんよち、めざパ

ボールはダイボ

今欲しいシャワーズなら、これでいい』

 

けど、おっとりは…………育成しづらい…えーん

バトルはあまりしないけど、出来れば戦える子が欲しいメラメラ

 

ということで、固定孵化に切り替えました

 

国際孵化の組み合わせじゃないと多分失敗する

裏技みたいなのが、固定孵化だと出来まして

 

色違いで生まれるタマゴをお姉さんからもらう時

拒否します

 

すると、次にもらうタマゴから生まれる子も

色違いで生まれてきます

 

これの何が良いのかと言いますと、

個体値やとくせい、性別がある程度操作・粘ることが出来ます

 

かわらずのいしを持たせてない場合は『せいかく』もですね

 

100%色違いで生まれてくるわけじゃないらしいので、

最悪妥協しなくてはいけませんが

 

前にやった子と今回の経験上、

大体、5回くらい拒否しても色違いのまま生まれますが、

拒否し過ぎると、通常色になるみたいですハッ

 

拒否しても色違いままいてくれる回数は、

毎回違うのか、前の子は5回か6回くらいまでは

色違いで生まれてくれましたが、確か7回目は通常色でした

 

今回はひかおまをGETしたのも関係あるかは分かりませんが、

10回くらい拒否しても色違いのままでした目

 

8回拒否した子がむじゃきな女の子だったので、

何とか、ひかえめな女の子にでも出来ないかと

 

親をパワーアンクルを持ったダイボ入りの子から、

かわらずのいしを持ったルアボ入りの子に変えたら、

法則みたいなのが変わってしまって、

1回拒否したら色違いにならなくてガーン

しかも、親を交代した時にうっかりレポートを書いてしまい、

取り返しがつかなくなってしまうという、失態を置かしましたガーン

 

どうやら固定孵化において、

もちものの組み合わせを

変えるのはタブーなようで

組み合わせ変更は乱数がズレて、法則が変わるようです

 

失敗したドクロと絶望してたのですが

 

前に、1回拒否して、通常色でも

2回拒否したら、色違いで生まれてきたというのを

どこかの記事で読んだ記憶を思い出し、

試しに2回拒否してみたところ

 

見事、色違い

きけんよち、めざパ、を引けましたクラッカー

ここまで来るのに半日…いや、1日はてなマークかかりましたえーん

(半日くらい疲れて寝てたので)

 

固定孵化の検証とか、

途中でシャワーズより、

グレイシアかニンフィアに進化させたくなって、

それだとボールの種類が気に入らなくて、

グレイシアやニンフィアに似合う

ボールに入ってる子が

れいせいな『せいかく』の子しか居なくて、

ムーンで、

親用ルアボイーブイの厳選とかしてたら、

地味に時間のかかる

手の込んだことしてましたハートブレイク

 

▼  ▽  ▼

 

ははわ…(●´ω`●)きゃわいい恋の矢

 

ステ

みぞれちゃんです

 

ゲーム内時間2022/1/1

(リアル2021/9/1)の

1日かかったから、2021/9/2かも?

usのラナキラマウンテンで孵りました

 

34匹目はてなマークの子です

 

拒否したり、試行錯誤したので、

34匹目なのか最早怪しいですが、

1番最初に出た国際孵化の子なら、34匹目になります

 

ひかえめな『せいかく』 ちょっぴりみえっぱり

 

画像の通りBD2V C1U S0

メタモンのS0が遺伝してしまった…

 

とくせいはきけんよち

 

ルアボ入り

 

Lv,50 イーブイの時点での技構成は

きりふだ

めざパ

うそなき

バトンタッチ

です

 

きりふだ、もうちょっと使いやすい効果にならないかな~はてなマーク

好きな技なのにな~

 

みぞれちゃん

現在、グレイシアに進化しました花火

男の子ですが、ニンフィアはusで既に持っていたので、

せっかくの女の子に似合いそうかつ、

めざパが役立つ進化先に

 

長くなりまして、ホントすみません。では

ロップイヤーまたみてねネザーランド・ドワーフ

 
 
 
 
フォローしてね