usamaikkoですニコ

 

子どもたちの夏休み、バタバタの毎日が続いていますが、最近「小さな魔法」を見つけましたグラサン

 

 

それは、朝のたった10分を「自分だけの特別な時間」にすること。

 

家族が目覚める前のこの静かな時間が、不思議と心をリセットしてくれるんですスター

 

 

なぜ朝の10分なの?と思うかもしれませんが…

 

朝食の準備に追われる前のほんの少しの時間、自分と向き合うと、心に余裕が生まれます照れ

 

たった10分でも大きな変化を感じられるので、本当びっくりですビックリマーク

 

 

では、私が実践している「朝の10分リセット」をご紹介しますねニコ

 

 

ダイヤオレンジ至福のコーヒータイムコーヒー

 

大好きな 温かいコーヒーを片手に、窓の外をぼんやり眺めるビックリマーク

 

この時間だけは頭の中を真っ白にして、ただ香りと温かさを楽しみます音譜

 

これだけで、心がホッと落ち着くんですよねニコニコ

 

 

ダイヤオレンジ朝のストレッチ

 

ベッドから起き上がったら、軽~くストレッチ。

 

肩をグルグル、腰をゆらゆら。

 

深呼吸しながら背筋をピーンと伸ばすと、体の芯から目覚めていくのを感じます晴れ

 

 

ダイヤオレンジスッキリ朝の呼吸法

 

目を閉じて、ゆっくり5秒吸って、5秒かけて吐く。

 

これを数回繰り返すだけで、モヤモヤした気持ちが晴れていきますビックリマーク

 

頭の中がクリアになっていく感覚は、クセになりますよグラサン

 

 

ダイヤオレンジ心のリセットメモメモ

 

お気に入りのノートに、今日の小さな目標や「ありがとう」を書き留めています。

 

ほんの数行でも、一日を前向きな気持ちにしてくれるので、おすすめです音譜


 みなさんはどのようにリセットしていますか!?