usamaikkoですニコ


夏休み、子どもたちが家にいることもあり、仕事が思うように進まず💧


静かな夜に集中して!と思っても体力がついていかず、歯がゆい思いをしていますショボーン



それはさておき、やはりデスクワークが中心なので長時間座っていることが多く、必要に迫られて購入したのが「姿勢矯正クッション」でした。


これが、いざ探してみると種類が多く、迷ってしまうんですよね…💦


今日は、私がクッションを選ぶ時に意識したポイントをシェアしたいと思います。



 素材

まず気になったのが「素材」です。


私は長時間座るので、やはり体にフィットするクッション性を重視しました。



選んだのは、メモリーフォーム素材のクッション。


これが本当に優秀で、座ると体がすっぽり包み込まれる感じがします。


特に腰へのサポートがしっかりしていて、座っている時の負担がかなり軽減されました。



さらに、通気性や抗菌性も重要なポイント。


夏場に長時間座っていると蒸れやすいので、通気性の良い素材を選びました。



 サポート力

次に注目したのは「サポート力」です。


腰椎や骨盤をしっかりとサポートしてくれるものを探しました。


私は背中とお尻がしっかり支えられるデザインのものを選んだのですが、これが大正解ビックリマーク


長時間座っていても、腰が痛くならなくなりました。



使用シーンに合わせる

みなさんもそうかもしれませんが、私のライフスタイルは場所を選びません。


自宅のデスクでも、リビングのソファでも、さらにはレンタルスペースで仕事をすることもあります。


そんな時に、どこでも使える汎用性の高いクッションを選んだのは大正解でしたビックリマーク


軽くて持ち運びも簡単なので、移動してもすぐに使うことができます。



長期保証の有無

最後に、長く使えるかどうかを考えて、保証があるものを選びました。


私が選んだクッションは24カ月保証付なので、何かあった時でも安心して使い続けられます。


姿勢矯正クッションを選ぶ時、最初はどれが良いのか迷ってしまうかもしれません。


でも、素材やサポート力、サイズなど、自分のライフスタイルに合わせて選べば、きっと快適に使えると思いますニコニコ



私はゲーミングチェアを使用していますが、クッションを導入してから、仕事中の腰痛や肩こりがかなり軽減されました。


「すごく座りやすい!」と子どもたちもたまに座りに来ますニコ



デスクワークを快適にこなすために、これからも気になるものをいろいろ試してみたいです音譜