今回の式場は
様々なトラブルもあり
第一希望、もはや第二希望でもなかった場所
遠方でプランナーさんと
顔を合わせることもないので、
確認事項が漏れてしまいました。
「クレーム挙げても良いレベル!」
と周囲からは指摘されましたが
あぁ、私も確認とコミュニケーションが
足りてなかった…
と反省しました。
お打ち合わせはメールやシステム上が
基本であるとのことでしたが、
zoomで適宜お話ししながら
出来たら嬉しいとメールで相談しました。
勿論です!
何度でもいつでも お打ち合わせの時間を
もたせてください!
その他にもゆいさんが
○○したい!
○○の方が安心!
等があれば遠慮なく仰ってください!
とのことで
プランナーさんとの
Zoom 打ち合わせが始まりました。
話しているうちに
私自身も楽しみになってきて、
様々な要望や悩みを相談すると、
プランナーさんはとても嬉しそうに
提案してくださるようになりました。
そうだ、結婚式は
会場と共に作っていくものだった。
不満を訴える前に、
どうしていただいたら
私たちは嬉しいかを
相手に伝える。
恋愛に似ているなと思った
お式の準備でした