式場見学をさせていただいた時、

実際に挙式をされた方々の

アルバムに異変を感じました。



アレ?

今の若い子達は

婚約指輪は買わないの?結婚指輪

 ※私の初婚の時代、周りの友人達はHARRY WINSTONかCartierが流行でした。



初婚の8年前頃は

キラキラ結婚指輪+婚約指輪ショットキラキラ

は鉄板だったのですが、

結婚指輪のみのお写真が殆どでした。



それはそのはず…

久々にブランド巡りをしていたところ


お値段が2倍位まで上昇してる!


え?ダイヤついてるの?

と思ってしまう小さなサイズでも

30万~50万程度。


1ctあるといいよね!

と思うと

300万~500万程度。


円安に加えて、

戦争によるダイヤモンドの輸入の規制、

各ブランドの度重なる価格改定。


今の若い世代は

実用的でない婚約指輪はいらない結婚指輪

と思うのかもしれないですが、


結婚式もハネムーンもひとときで

記憶は悲しいながらに薄れてくもの。


初心に戻れる婚約指輪は、

ご両親から引き継ぎ

リメイクする方法も素敵だと思いますし、


希望するカップル全てが準備できる

世の中であってほしいと思いましたニコニコ飛び出すハート